-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雪の朝
2011-01-17 Mon 08:24
寒い寒いと予報されていた週末。
やっぱり寒かった。
昨日の朝のリビング室内温度は0度。冷蔵庫以下。

あまりに寒い日は寝室の窓の結露が凍る。
この冬は一度だけそういう日があった。
しかし、この時は結露が出来る前に窓全体が凍っていた。

で、湯が出ない。

結局自宅をオール電化にすることにした。
家人の友人に頼んだので安心しているが、色々と工事が大変らしい。
今は簡易ボイラーを設置してもらっているのだが・・・

まさかの凍結。
もちろん凍結しないような対応はしてあった。
が、寒さはそれを超えたようだ。

溶けるのを待つしかない・・・が、気温が上がるどころか
外はふぶいているではないか!!

そんな日でもビーデルには関係ない。
むしろ積もった雪にあがるテンション。

a
とーしゃんと散歩~

b

ビーデルは雪が大好き。子供みたいにはしゃぐ。
そして食べる。

d
あっ、とーしゃん見て~

c
あの車、危ないよ~

e
橋の上は気をつけないと~

びーの防寒着は某ペットショップにて、なんと580円。
もちろん新品。幅はちょうど良いけどちょっと短い。
でも580円ならいいか。



そして今朝。

家人が、通勤途中のとある場所で観測したらしい。
私の携帯に画像を送ってきた。

4
※写真は車のインパネ

マイナス9度。広島県にあるまじき寒さ!!
積雪はそんなに多くなかったけど、凍結が激しいことといったら!

いつまで続くの?この寒さ。


別窓 | Bedel | コメント:4
<<昨年最後のS嬢 | 月に吼えろ  | >>
この記事のコメント
NoTitle
ビーちゃんの服、かわいいなぁ~と思って見てましたが580円ですか?!なんとお買い得v-291首周りも暖かそうで♪
それにしてもお湯が出ない上に窓まで凍結・・・って・・・
マイナス9℃も凄い。
朝起きたては本当に辛いですよね。この寒さ。
こちらはまだ雪が積もるほどは一度も降っていません。
パラパラと降ったことはありますが。
降り積もった雪を見たことがないジュウザはまだ雪を知りませんv-356どんな反応するかなぁ~。

車の運転、気をつけてねrenさんv-355
2011-01-17 Mon 10:39 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
580円です
私もこの服を見つけた時、一瞬目を疑いました。
この際、好みに合わないとかは気にしません。だって580円なんですもの。

今日は昨日よりマシだそうですが、それでも寒いです。
帰る頃にはお湯が復旧していることを祈るのみ!

> 降り積もった雪を見たことがないジュウザはまだ雪を知りませんv-356

絶対に喜ぶと思いますよ~ そして食べる。
2011-01-17 Mon 12:10 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
オール電化ですか~v-308我が家はオール電化ではないのですがキッチンはIHです。掃除が楽々でいいよ♪ただし停電になると困るので、カセットコンロのガス台?みたいな小さい物を用意しています。お鍋にする時にも使えるし。(使ったことが、ないけれど)

ビーちゃんの散歩、足元 気をつけてくださいv-290
ピンク よく似合いますねv-345
2011-01-17 Mon 15:03 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
IH
IHはラクですよね~ お湯も早く沸くし。
オール電化にするつもりなんか無かったんですが、今の状況だと
オール電化にした方がどうやら経済的だということが分かって。
そう、停電の時を考えてカセットコンロと石油ストーブは買っておかなくちゃ。

> ビーちゃんの散歩、足元 気をつけてくださいv-290

は~い。とりあえず今晩の散歩、気をつけます。
きっとテンション高いしv-12
2011-01-17 Mon 15:57 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
