-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ある日の散歩
2011-01-13 Thu 09:16
三連休のある朝。
とても寒い朝、ビーデルを連れて長い散歩に。
家を出たのは9時を過ぎていたけれど、霜が溶けていなかった。
それでも裸族のビーデル。

DVC00212_20110110120319.jpg

途中、ウォーキング中のおばあちゃんに出会った。年の頃は私の母くらいか。
迷惑をかけてはいけないので、立たせて待っていると話しかけてこられた。

大きいね。なんていう種類の犬?

悪名高きドーベルマン。
見たことは無くても凶暴な犬としてのイメージを持たれていたようだ。

噛む?

噛みはしないけど、こうして飛びつくんです。

興味を示してくれたおばあちゃんと遊びたい。
でもそれは無理と分かっているので、代わりに私に飛びつくビーデル。

でもそれは遊びたいからじゃね。
大人しい子じゃないの。
とっても優しい顔をしとるよ。可愛いね。


おばあちゃんの言葉が身にしみた。




DVC00210.jpg

梅の枝。花芽がふくらんでいた。
こんなに寒いのにしっかり準備をしてる。


別窓 | Bedel | コメント:4
<< | 月に吼えろ  | バリケンネル>>
この記事のコメント
NoTitle
そうなんですよね~・・・かわいい顔してるんですv-356そうやって、わかってもらえたら凄く嬉しいですね。
>噛みはしないけど、こうして飛びつくんです。
やっぱり一緒・・・遊んでほしいのはわかるんだけど、重たいんですよ・・・

人によっては、襲撃しかできないと思ってらっしゃるかたもいて愕然とした時もありました。オナラを出しながら白目で寝てる姿を見たら、びっくりされるでしょうね。
ビーちゃんなんて、とっても甘えたのお茶目なレディなんですもんね~♪

梅の枝、花芽がふくらんでるのがわかりますね。早く春が来るといいですね~v-252

2011-01-13 Thu 11:09 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
NoTitle
良い方ですねv-290なんだかこっちまで嬉しくなります♪ ほめ上手な人は育ちがいいのよね~ 
我が家の、ご近所の(飼い犬のウンチ拾わない)おばさん1名は、育ちが悪いので 菜々に対して 何気に捨て台詞をはきますv-313
本人はわかっていないようなので 2年黙っていたけど、昨年末から無視・・・かかわらないので 快適です!
2011-01-13 Thu 11:39 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 人によっては、襲撃しかできないと思ってらっしゃるかたもいて愕然とした時もありました。

本当は優しい子たちなんですけどね。
小型犬だって凶暴な子は多いのに、誤解してる人多いですよね。
オナラを出しながら白目で寝てる姿はうちも一緒ですv-8

> 梅の枝、花芽がふくらんでるのがわかりますね。早く春が来るといいですね~v-252

寒いから春が待ち遠しいですね~
2011-01-13 Thu 12:52 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> 菜々に対して 何気に捨て台詞をはきますv-313

失礼極まりない方ですね。そういう人に飼われる犬が可哀想。
きっとご自分の偏見に凝り固まっているのかもしれませんね。
それにしてもウンチ拾わないなんて、犬を飼う資格なし!
最近、うちの近所ではマナー違反の人が増えているような気がします。

> 昨年末から無視・・・かかわらないので 快適です!

さわらぬ不愉快おばさんにたたりなし、です。
2011-01-13 Thu 13:03 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
