-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メイキングオブ年賀状
2011-01-20 Thu 08:44
今年もまた妙な年賀状。
変な年賀状を作り始めたのは数年前。

それまでノータッチだった家人が、突然ヤル気を出したのだった。
無駄といえば無駄なヤル気ではある。

殆どの場合、衣装も用意して撮影する。
もちろんオリジナルと全く同じようにはならない。
今年は違和感が激しかったので、残念ながら首をすげ替えただけ。
メイク(というほどのものじゃないけど)は私が担当。

今回一番ラクだったのは蓮。

r1

何しろオリジナルも巨大な顔のみ。

思った以上に大変だったのがビーデル。
被り物のうさ耳が固定できない。

u1
※後ろ足に注目!

可愛いだの何だのとなだめすかして撮影。
アイツめ、「可愛い」という言葉はしっかり理解できるらしい。

u

ウチの年賀状そのもの自己満足に過ぎない。
ま、本人達が楽しけりゃいいってことで。

蓮はともかくビーデルには大迷惑だっただろうなあ。

スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:4
<<蓮様とビーデル | 月に吼えろ  | 今更ですが>>
この記事のコメント
NoTitle
かわいかったですよ~年賀状!!去年といいとてもユニークでv-354
ビーちゃん、何されてるんだろう~っっって感じでしたか?
何となくその場の状況が浮かびます。ジュウザは被り物を被せたら、怯えて嫌がって大変なので・・・笑
パパさんのメイクは本物?子供たちにバカウケでしたv-347
来年も、楽しみにしていますよ~v-352
2011-01-20 Thu 10:57 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
ビーデルは最初は満更でもなさそうでしたが、だんだん嫌になったみたい。
あの耳は重かったのかしらん。
本当はおてても撮影したのだけど、違和感あったのでやめたんです。

> パパさんのメイクは本物?子供たちにバカウケでしたv-347

本物です。敢えてつけまつげをしなかったのは良かったかどうかわかりませんが。
ちなみに一昨年の女装?メイクも私が施しました。

> 来年も、楽しみにしていますよ~v-352

いや~ どうなんですかねえ?
2011-01-20 Thu 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
いやいや 舞台裏はスゴイ!
てっきり合成写真だと思っていました。ゴメンナサイe-258
(不思議なことは、全てコンピューターが手伝っていると
勝手に思っている年ごろなので・・・)旦那さまなんか、合成しようがないですものね。後でじっくり見てみよう。
2011-01-20 Thu 14:14 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> てっきり合成写真だと思っていました。ゴメンナサイe-258

いや、今回は合成してますけどね~ 例年は殆ど合成なしですよ~
今までのをお見せしたら笑っていただけると思います。
我が家はおバカだということが分かりますよ~
2011-01-20 Thu 16:05 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
