-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
正月の悲劇
2011-01-06 Thu 08:59
つくづく参りました。

数日前から何だか音がおかしいと思っていたら。
給湯器というかボイラーがお陀仏。
しかも1月2日。お正月だというのに。

101231_1
くつろぐ蓮様

購入した所へ連絡したら見に来てくれました。

結果は・・・修理不可能。全取替え。
内部のある部分が破裂しているそうな。

マジかよ!!

使っていたのは灯油用の給湯器。
機械は高いけど(3倍位)エコキュートの方がいいよと。

普通の時期でも最短で10日間はかかるから、
エコキュートにするなら1月4日に簡易ボイラーをつけます。
灯油ボイラーにされるのならそのサービスはありません。


何だか足元を見られたような気がするが・・・
メーカーが開くのは6日だから灯油を選択してもすぐには付かない。

住宅設備関係の仕事をしている家人の友達に相談してみると、
友達割引関係なく上記の会社より安いし、どうやら工事も丁寧。
扱っているラインナップも良い。

しかし友達の会社も仕事初めは1月6日。
簡易ボイラーをつけてくれるのも6日。
それまでお湯が一切出ない。

 うぇ~ん 

101231_3
ビーデルが汚れても洗えない

この極寒の時期にお湯が出ないのはかなりシビれます。

否応無くスーパー銭湯通いの日々。

しかし、料金高いね~ あるところなんて900円。
別にスーパーじゃなくていいのよ、普通の銭湯で。
露天も打たせも電気風呂もサウナも無くていいから。
普通でいいのよ。
・・・新年早々・・・ため息がとまらない。




仕事始めの5日、会社でWさんにボイラーが壊れたって言ったら、

「何の(何対応の)ボイラーですか? 薪?」

まき・・・Wさぁん、いくらなんでもそれは無いよ~


別窓 | others | コメント:4
<<アイドルになりたい | 月に吼えろ  | おせち>>
この記事のコメント
NoTitle
今日から お湯が出るのですねv-48
よかった~v-238お祝いしなきゃv-275
今日までの道のり長かったでしょう・・・(涙)
やっとビーちゃん洗えるね。それより お湯の出る生活を、楽しんでください!お湯万歳です(笑)
2011-01-06 Thu 11:30 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママさま
本当に今日からお湯が出るのか!?
すっかり半信半疑です。
寒いのにお湯が出ないのは本当に凹みます。
ビーデルは蒸しタオルで拭いてました。ざばざば洗いたい。
蓮様は…汚れてないし発臭もしないのでいいか。
2011-01-06 Thu 12:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます~
とってもかわいい年賀状をいただいてv-291
いつも手がこんでて楽しみです・・・

ボイラー、新年早々大変でしたね・・・
この時期のお湯無しは無理ですよねv-292
やっと今日なんとかなるようですが、無事終わることを、祈っていますv-290
2011-01-06 Thu 13:16 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
ここ数年、ウケてるんだか顰蹙なんだかわからない年賀状を出してます。
ちなみに撮影場所は全て自宅です。

昨日帰宅したらお湯が出るようになっていました。
メチャクチャ嬉しかった~
いつもは当たり前と思っていたけど、本当はありがたいことなんですね。
2011-01-07 Fri 08:09 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
