-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昨年最後のS嬢
2011-01-18 Tue 09:04
年末の話です。

仕事納めの日。
この日は毎年社をあげて大掃除と決まっている。

お昼、さっさと済ませようと食堂でサンドイッチを食べていたら
S嬢がやって来てレンジや冷蔵庫の中など、何かを探している。
しかも、もの凄い勢いというか切実な様子で。

一体何さがしてるんだ?

「さっき加藤さんに、食堂に餃子があるよって」

加藤さんというのは掃除のパートさん。
料理が得意で時々何か作って持ってきてくれる。
ちなみに食堂といっても食事をする場所というだけ。
この日は大掃除なのでみんながバラバラに食事をとっていた。

餃子は食堂ではなく事務所奥の給湯室にあった。
お皿に大きな餃子を4つ、割り箸を添えてS嬢を呼んだ。
嬉しそうに食べ始めるS嬢。
そこまではいい、そこまでは。

数分後、給湯室を見ると汚れたお皿もお箸も置きっぱなし。
なんだこの有様は!

「すみませ~ん。学生時代みたいな気がして」

学生時代みたいな気? 意味わからん。
学生の時は自分が使った皿をそのままにしてたのか?
かなりたまげたが、これ以上にたまげたのは、

「私が食べたあと、お皿をそのまま使い回すのかと 思ったんです」

はあぁぁぁぁぁっ!?

一体誰が、他人が使って洗ってもいない箸と皿を使うというんだね?

この子は天然ボケなのか変わり者なのか、それともただのコドモなのか!?
誰か教えて下さい。


スポンサーサイト
別窓 | S嬢 | コメント:4
<<今更ですが | 月に吼えろ  | 雪の朝>>
この記事のコメント
NoTitle
天然の域を超えて凄いですねSさんv-291(笑
なかなかお目にかかれないですよ~!!

お皿の使いまわし・・・この発想はぶっ飛びましたv-355もっともっと色んなネタがあるんだろうなぁ~v-343
餃子を必死に探している時点から、笑いをこらえていましたがやはりそうきましたかぁ~!
”S嬢録”みたいな本が作れそうですね、renさん著書で♪
2011-01-18 Tue 10:19 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
NoTitle
Sさんは、自宅でお皿を使い回し・・・v-12しているのでしょうか(笑)
年末の大掃除と言えば、Sさんの自宅は、大丈夫かしら?
今年から社をあげて行かなければv-355もしくは、加藤さんに来てもらうとかv-363加藤さん、嫌がるかな~
2011-01-18 Tue 11:57 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
「必死」という言葉しか浮かばないほどだったんですよ。
健啖家は嫌いではありませんが、彼女はよく食べますね。
なんかねえ、もう笑っちゃいます。
先日も誰かに「太るよ!」と言われて、「太ってもいい!食べたい!」と返してました。

>この発想はぶっ飛びましたv-355

ぶっ飛びますよねえ。本当に魂消ました。
予想をはるかに超えます。いつも。
2011-01-18 Tue 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> 年末の大掃除と言えば、Sさんの自宅は、大丈夫かしら?

やっぱりそう思うでしょ?年明けに聞いてみたんです。
「う~ん、掃除はしたんですけどね。ゴミが・・・」って。
またベランダに溜めてるらしい。
あんたねえ、隣の人に刺されるよ~と老婆心ながら忠告しておきました。
心やさしい加藤さんでも嫌だと思いますよ!少なくとも私はイヤだ!!
2011-01-18 Tue 12:31 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
