-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バリケンネル
2011-01-12 Wed 09:00
買いました。

りんちゃんママさんに2つも貰ったクレート。
(1つは扉なし)
りんちゃんをはじめ、きーちゃんやべる子はみんなレトリバー、
しかも女の子なのでドーベルマンのビーデルより小柄。

たいそう重宝しましたが、ビーデルには少しばかり小さくなりました。
それに今はまたクレート留守番中。
ちょっとでも過ごしやすいようにしてやりたい。

ということで、XLサイズを購入。

1226

バリケンの奥の妙なフェンスは折り畳まれた大きなケージ。
いつでも組めるように?置いてます。
横に組んであるのは3まわり位小さいケージ。
まだまだ人間らしい生活を送るには程遠いうちのリビング

1226_3

嫌がったので私が入ってみました。

1226_2

う~ん、大股開き
ちなみに私の身長は162.5センチです。
今ではビーデル自らクレートに入って寝てたりします。

りんちゃんママさんに頂いたクレートは車用にさせて頂きました。
そう、後部座席フリーから車内クレートにしたのです。

ふっふっふ。

b1

ホントはあたち、車内クレート平気なの。イヤだけどね。


別窓 | Bedel | コメント:6
<<ある日の散歩 | 月に吼えろ  | 正月の兄>>
この記事のコメント
NoTitle
ゆったり入れる大きさに変わったんですね~♪
我が家も車の買い替えと同時にバリケン買いました!
見た感じ同じものに見えますが(サイズは忘れた・・・)、私も普通に入れますv-291
ただ、ビーちゃんと違い、ジュウザは車でのバリケンは大ッ嫌い!目的地に着くまで鼻笛炸裂です・・・

やっぱり、窮屈な物よりは、ゆったり入れる大きさの方が良いですよね。ビーちゃんはお留守番も長いしなるべく負担が少ないことにこしたことないですもんね。
ほんと、重宝しますv-352
2011-01-12 Wed 10:57 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
バリケン
車用はちょっと小さめの方が身体が動かなくて良いそうなので丁度よかった。
ジュっぴーはバリケン大嫌いですか~。
あの大きな身体で鼻笛炸裂とはギャップがあって可愛い。
うちも車バリケンはうるさいかと思ったけど、山下さんのところで訓練入ってました!
早くそうすれば良かった~ 
ビーデルは嫌みたいですけどね~ 必ず一度は抵抗しますけどね~
2011-01-12 Wed 12:30 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
うちと一緒~v-345
菜々を迎え入れるときに、将来のサイズを考えて(お母さんのナナがXLだと教えてもらった)買いました。その後、車に合わせて一回り小さいステンレスゲージを買ったけど今では使わないの。やっぱりバリケンが便利でした。
バリケンは、たくさん思い出が詰まったベビーベットの存在v-318必須アイテムですね!



2011-01-12 Wed 18:18 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
災害のときも 救助に際してバリケンに入れる犬と入れない犬の運命が変ったりすることもあるらしいので、バリケン好きになってもらいたいですね。
2011-01-13 Thu 06:17 | URL | きよごん #mQop/nM.[ 内容変更]
一緒ですか
そう、やっぱりバリケンのもんです。
横が開くアトラスカーは扉を外すので役に立たず・・・

> バリケンは、たくさん思い出が詰まったベビーベットの存在v-318必須アイテムですね!

そう、まさに必須アイテムですね!
別の部屋用にもうひとつ欲しい・・・
2011-01-13 Thu 12:20 | URL | ren #-[ 内容変更]
きよごん様
災害時!そういうこともあるのですね。
確かにバリケンに入ってくれると色んなことが助かります。
クレート(バリケン)訓練は必須ですね。
2011-01-13 Thu 12:22 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
