-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひろしまドリミネーション
2010-12-21 Tue 09:01
女子会の後。
家人が迎えにきてくれました。
寒いし電車で帰るのは面倒だろうからと。
こういうところは優しいね。助かるわ。

もちろん、ビーデルも一緒。
留守番させて帰った後にまた出かけると荒れるし。
家人より先に私を見つけてくれました。




広島平和大通りで「ドリミネーション」と言って、イルミネーションが飾られてます。
東京のミレナリオ、神戸のルミナリエみたいな感じかな。

4

ついでに見て帰ろうということに。

7

数年前から始まったこのイベント、回を追う毎に立派になります。

10

もちろんビーデルは初めて。
色んな人に可愛がられたり怖がられたりしてました。
通りすがり様に触っていく人も。

9

うちの他にも犬を連れてる人が思ったよりいましたね。
あんまり寒くなかったからかな。

11

8

3

6

開催期間は11月11日から来年の1月3日まで。
なかなかキレイでオススメですよ。


別窓 | おでかけ | コメント:6
<<大したことではないけれど | 月に吼えろ  | 女子会>>
この記事のコメント
NoTitle
神戸のルミナリエ、有名ですが行ったことがありませんe-263人だらけで歩くのが大変と聞いたことがあります。どんどん立派になると、犬連れでは厳しくなりますね~ほどほどで良いかもe-454
船、綺麗ですねe-349
寒さは重要ですね!ゆっくり見れないもの。自宅近所や、神奈川の相模湖がイルミネーションやっているけど、寒くて中年の心臓に悪そうなので行けません・・・
2010-12-21 Tue 11:08 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
v-353とってもキレイですね~!!!v-353
なかなか迫力があるというか、規模も大きくて凄い!
ちなみに私は大阪にいながら、神戸のルミナリエに一度も行ったことがありません・・・いつでも行けるv-218と思いながらこの有様です・・・
ビーちゃん、どんな風に見てたんだろぅ~v-291
この子達の目には、どんな風に映るのかなぁv-290
それよりも、パパとママと一緒にお出かけ、が何より嬉しいかなv-343
2010-12-21 Tue 11:39 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
神戸のルミナリエは、犬連れは無理でしょうね。
私も行ったことがありませんが、行った人が人の多さが凄かったって言ってました。
広島のはゆったりしてますよ。年々派手になってきたけど今のところは大丈夫。

相模湖もイルミネーションしてるんですか。
湖面に映えて、さぞかしきれいでしょうね。

> 寒くて中年の心臓に悪そうなので行けません・・・

何をおっしゃるやら。まだまだ若いでしょ。
2010-12-21 Tue 12:11 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> いつでも行けるv-218と思いながらこの有様です・・・

そんなもんです。いつでも行けると思うと逆に行かないもんで。

> ビーちゃん、どんな風に見てたんだろぅ~v-291

なんだかやたらとテンション高かったですね。
最近は無差別に人に行くことは無くなったので、そういう意味では楽かな。
2010-12-21 Tue 12:46 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
いろんな形のイルミネーションなんですね。
かわいくて きれい♪
ゆっくり見れてこそ きれいだって感じるんだと思います。

神戸のルミナリエは最初のころは来場500万人以上といわれていましたが、今年は350万人弱。
少なくなったとはいえ、大混雑。
犬どころか、人間もうんざりしますよ。

事務所から駅まで、10分もかからないのにルミナリエのときは最短ルートを歩かせてもらえず迂回して25分もかかったことも・・・。
ルミナリエなんて 嫌いだ~~~~。
2010-12-22 Wed 00:23 | URL | きよごん #mQop/nM.[ 内容変更]
きよごん様
> ゆっくり見れてこそ きれいだって感じるんだと思います。

350万人だなんて凄いですね。
鎮魂目的のルミナリエと違って、こっちのは至ってお気楽です。
とはいえ道路はそれなりに混雑しますよ。
平和記念公園が面してる道路が会場なんですけど、
この期間中はそこを通るバスが迂回してます。
神戸とは規模が全然違いますが。

住んでる人にとっては大迷惑かもしれませんねv-356
2010-12-22 Wed 08:30 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
