-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
女子会
2010-12-20 Mon 08:39
女子会に参加しました。

会社の同僚の女子ばかりで食事会。
こういう機会もあまりないので、なかなか新鮮で楽しかった。

ビーデルにただでさえ長時間留守番させるので、
いつもは飲み会なるものには殆ど出られない。
この日ばかりは家人が協力してくれたのだ。
彼は結構、飲み会行ってるしね。

場所は広島市内の和食屋さん。
SAZAEという名前の通り、海産物が美味しかった。
(写真なし)




同僚と言えば、そう、あのS嬢を忘れてはいけない。
たまたま隣に座った彼女が私に言うではないか。

「renさん、私、どんてんは着ません」

は? どんてん?

「Wさんに言ったんでしょ、私が似合いそうだって

ああ、はいはい、分かった。「どてら」ね。
どうやら、どてらと半纏がごっちゃになったらしい。
言った言った。半纏も似合うと思うよ。

「Wさんに指導を受けたんですよね~
 綺麗な部屋に引っ越したんだから、部屋着にジャージを着てはいけないって」


う~ん、新しくて綺麗な部屋でも掃除しないと意味ないんだけど。
でも、小汚くない格好を心がけることから始めるのは良いかも。
今の彼女の部屋の状況は・・・おそろしくて訊いてない。




「renさん、なに飲んでるんですか?」

私の飲んでるものを見て訊いてくるS嬢。

「黒糖梅酒のソーダ割り」

「ああ~ ホット梅酒!!」

・・・どう見てもホットには見えんだろう。
こんなに氷が入ってるのに。
ソーダのホットって気持ち悪い。




彼氏募集中の26歳。
天真爛漫でめちゃくちゃ面白いS嬢に良い人いませんかね?


スポンサーサイト
別窓 | S嬢 | コメント:4
<<ひろしまドリミネーション | 月に吼えろ  | ある日の散歩>>
この記事のコメント
NoTitle
待ってましたよSさんネタv-237v-353

やっぱりおもしろいv-291

どんてんもびっくりですが、ホット梅酒にはくだけました(笑

素敵なお嫁さんになる日が来ることを祈ってますv-344
2010-12-20 Mon 16:49 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
NoTitle
Sさんが、家事の大好きな心のやさしい男性に出会えますようにv-238
もちろんSさんが養ってあげなくてはなりませんけどねv-290


黒糖梅酒v-343美味しそう、私も甘いから好きなの~e-420
2010-12-20 Mon 18:27 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
S嬢は自分が私のブログネタになってるなんて知りません。
どんな反応をするんでしょうか?
ちなみに今度は朝マックのストラップを集めそうです。

> どんてんもびっくりですが、ホット梅酒にはくだけました(笑

思いっきり氷を見ながら言ってましたからねえ。
私もその場でくだけました。
2010-12-21 Tue 08:14 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> もちろんSさんが養ってあげなくてはなりませんけどねv-290

いや、あいつはちゃっかりさんの甘ちゃんだからどうでしょう。
でも専業主婦を目指すには諸問題がありそうで・・・

> 黒糖梅酒v-343美味しそう、私も甘いから好きなの~e-420

私はあまりアルコールは嗜みませんが、梅酒は好きなんです。
黒糖と言う割には甘くなかったけど美味しかったですよ~
2010-12-21 Tue 08:17 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
