-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おもちゃ 蓮の場合
2010-12-14 Tue 08:37
蓮のおもちゃはそんなに買ってない。
だってビーデルと違って破壊しないから。

ボールには興味なし、ねずみのおもちゃにも興味なし。
ねこじゃらしでは遊んでたけど、強弱をつけないとすぐに飽きる。

飼い主も飽きる。

そんな蓮様も私も楽しめたのが「猫釣り」。

なんじゃそりゃ!と思うでしょ、これよ、これ。

playcat

その名も、プレイキャット・ミニ

我が家ではこれで遊ぶことを「猫釣り」という。
だって釣り竿に似てるから。

まず、テーブルやら何やら邪魔なものをどけてスペースを確保。
釣り師のあたくしはソファーの上に立ち、いざ釣り開始!

先端についてる疑似餌を、あれやこれやと労を策して狙う蓮様。
しっぽがブンブン揺れてるぜ。
素晴らしい跳躍を披露したりと、運動不足解消に最適。

対して、取れそうで取れないように頑張るあたくし。




年を取るにつれ、遊ぶことを要求しなくなった蓮。
膝に乗って甘える方が良くなった蓮。

renbaby4

それはそれで寂しい。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
別窓 | | コメント:2
<<大型ゴミ | 月に吼えろ  | おもちゃ ビーデルの場合>>
この記事のコメント
NoTitle
寂しい気持ち、よくわかります・・・
のんびりまったり過ごして一日を終わらせるようになると、ちょっと寂しいですよねv-356
私も独身の頃、家にいた猫とよく釣り系の遊びをしました~!
renさんがお持ちのような良い物ではなかったですが、ぴょんぴょん飛んでくれて見てるほうも楽しかったです。
蓮ちゃんはボールにも興味なしですかv-290
我が道を行く蓮様、おもちゃもやっぱりこだわりがおありなのねんv-291

写真の小さい頃の蓮ちゃん、可愛いですね♪
2010-12-14 Tue 11:02 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: NoTitle
蓮は「これならどうだ!」とおもちゃを渡しても、見向きもしませんでしたね。
喜んだのは猫じゃらしとプレイキャットミニだけ。
完全室内飼いの猫って、天井とかにとまってる虫を捕りたがって
「にゃ、にゃ」って短く鳴くけど、最近はそれも無くなりました。
今でも可愛いけど、小さい頃はホントに可愛かったな。
2010-12-14 Tue 12:25 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
