-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おもちゃ ビーデルの場合
2010-12-13 Mon 08:25
おもちゃは必須アイテム。


「落ち着く」という言葉は、まだ彼女の辞書にはないのだろう。
いつまでたっても無邪気なビーデル。
油断すると何かを勝手におもちゃにされることもしばしば。
さすがに昔ほどじゃないけど。ダメと言ったら基本的にはやめる。

トイレのスリッパ持ち逃げは、いくら叱っても一向に改める気配ナシ。
玄関に靴を置くのもダメ。すぐにしまわないと毒牙にかかってしまう。
でも、ラックのスリッパには見向きもしないのは何故だろう?

ラテックス製の、飲み込んでも大丈夫という謳い文句のついたコング。
中におやつを入れてなくても食べようとする。
ビーフの香りとか付いてるのが却って仇になるのかしら。

木製のおもちゃは瞬殺。

歯磨き代わりになるとかいうおもちゃも、何度か遊べばバラバラ。

なんでも口に入れて噛むのが好きらしい。

これじゃキリがない!
ということで最近はもっぱら、首が伸びたり古くなったりして
着ないTシャツを丸めて「はい」って渡す。
履かなくなったGパンのボタンやファスナーを全て取ったものとか。

しっかり丸めるのと、必ず人間が手で渡したものでないと遊ばせない。
その辺に置いた服とかを勝手に食われたらたまらないから、
人の許可を得ると言う意味で。

こう見えても、一応考えてはおります。一応。

でも、布のおもちゃを与えるのは止めた方が良かったかも。
今更遅いが。

4
ベロが…ベロがぁぁぁ かあいい

一番好きなおもちゃはボールかなあ。
ボールなら大小問わず大好きだけど、やっぱり一番は「ブンブンボール」。

ブンブンボール

ランとかで他のワンとの遊びに夢中になり、
呼んでもなかなか反応しない時でも、これがあればほぼ戻る。

ぱく

よっぽど好きなんだねえ。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
別窓 | Bedel | コメント:4
<<おもちゃ 蓮の場合 | 月に吼えろ  | 冬支度>>
この記事のコメント
ブンブンボール 菜々も大~好きv-10
ひもが付いているのがなぜか、良いらしい。ひものない野球ボールなんかは見向きもしないですね。
音の鳴るボールサイズの人形、あれは噛みちぎったら破れるような素材ですが、室内専用で1年近く使っていますよ!お友達のドベちゃんも、なぜか破壊しないと不思議がっていました。(ジュウザ君は虎を持っていたし、菜々はペンギンのかたち)ピコピコ嬉しそうに鳴らして、走っています。
ビーちゃんは使ったことあるかな?500円しなかったし、経済的よv-61
2010-12-13 Mon 09:42 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
確かにひも付きの方が喜び度高いですね~。
あれは便利です。

> ビーちゃんは使ったことあるかな?500円しなかったし、経済的よv-61

使ったことない!
破壊しないなんて、なんて素敵なんでしょうv-254
菜々ちゃんのペンギンって三つ子でしたっけ?
音がうるさいかなと思って敬遠してたけど、買ってみようっと。
2010-12-13 Mon 12:17 | URL | ren #-[ 内容変更]
紐付きボール、うちも大好きです!!
でも、室内で長時間渡してると・・・ぐちゃぐちゃv-406です。
最近、全くダメです・・・おもちゃ全般v-399
ちぎってぐちゃぐちゃ、噛んでぼろぼろ、しまいにはちょっと食べる・・・v-404
菜々ママさんのおっしゃってたピーピー音のなる人形のおもちゃ、あれは今でも大好きなんですが、3日ほど前も噛んで穴が空いて音が出なくなった瞬間ちぎってました。(音が出る間は自分もピーピー言いながら大事に遊ぶんですがどんな心理なんだろう)
今、何も与えられない(泣)
ビーちゃんや菜々ちゃんのように、なにか一つでも大事にしてくれたらいいんですけど。
画期的な何か・・・出現しないかなぁ・・・
2010-12-13 Mon 12:57 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> でも、室内で長時間渡してると・・・ぐちゃぐちゃv-406です。

長時間はダメみたいですね。
うちも。油断してると食ってます。

> 菜々ママさんのおっしゃってたピーピー音のなる人形のおもちゃ

そうですか、穴が開いた瞬間に・・・
心中お察しいたします。南無。

> ビーちゃんや菜々ちゃんのように、なにか一つでも大事にしてくれたらいいんですけど。

菜々ちゃんはともかく、うちの子は大事にしませんよ、おもちゃ。
どんなにお気に入りでも、しまいには噛みちぎりたいみたいです。
デンタルケアにはなるんでしょうけど・・・トホホ。
2010-12-13 Mon 14:22 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
