-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬支度
2010-12-10 Fri 08:36
人間のためではなく、ビーデルのため。
今年もこたつの登場。
かさばるし座ると根が張るので、本当は好きじゃないんだけど。
蓮はもともとあまり入らないし。

お尻

小さめの炬燵を出したら、びーでいっぱい。
人間が入れない。

しょうがない、大きいのを出すか。
布団は昨冬ダメになったので安物に買い替えました。
びーが来てから、高級品は買えません(びーが来てなくても買えないけどね

1

お出かけして帰った後、仲良く寝てました。

1
あら、かーしゃん見てたの?

3
いやぁ~ん、隠し撮り?

この時はたまたま出てましたが、大抵は炬燵の中に全身を入れてます。
鼻づらだけ出すことも。

そんな時、蓮様は・・・

3
炬燵は自分が入るもんじゃなくて、入ってるかーさんの膝に乗るものなの。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
別窓 | ren&BB | コメント:4
<<おもちゃ ビーデルの場合 | 月に吼えろ  | はた迷惑。>>
この記事のコメント
気持ちよさそう☆
v-291v-291v-291か~わいい~v-344
ビーちゃんも、蓮ちゃんもかわいい♪
普通、猫ちゃんはコタツ好きなんですけどねv-356
我が家も、もし出したらずっと入ってるだろうなぁ~ジュっぴー。
ストーブの前や、床暖房のちょうど上を陣取ってますから、やっぱり寒がりなんでしょうね・・・
この時期、お外は厳しい季節ですが、お家の中は、ワンたちにとって、極楽ですねv-291暖かくて!
2010-12-10 Fri 10:33 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
NoTitle
ドーベルマンに 炬燵、好きなのわかりま~すv-10
アポロ君が、そうなの(笑)
我が家も暖房器具は、寒がりの菜々のために早めに出します。朝一、車で一緒に出かけるとき 車内がなかなかあったかくならない時、歯をガクガク言わせて震えていますから・・・
蓮様が、炬燵苦手なのですかv-11猫とみかんと炬燵、絵になるのになぁ。
ビーちゃんの炬燵からはみ出したお尻 かわいいv-238
2010-12-10 Fri 11:23 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: 気持ちよさそう☆
> 普通、猫ちゃんはコタツ好きなんですけどねv-356

びーが来る前から、こたつは中に入るより掛布団の上の方が好きですね。

> 我が家も、もし出したらずっと入ってるだろうなぁ~ジュっぴー。

間違いありませんよ!
そして、入ってる人の太ももに顎を載せます。
こたつに入ると入りっぱなしなので、人間はラクですよ。
2010-12-10 Fri 12:31 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: NoTitle
ドーベルマンは寒がりですもんね~
炬燵は出した瞬間から「あたちのもの」状態でした。
ファンヒーターは出した時、スイッチ入れてないのに前を陣取ってました。

> ビーちゃんの炬燵からはみ出したお尻 かわいいv-238

頭隠して尻隠さず。
これでお尻をつつくと面白いんですよ。
炬燵でスカされると卒倒しますけどねv-8
2010-12-10 Fri 12:38 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
