-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
中国訓練チャンピオン決定競技会 その2
2010-12-01 Wed 08:37
肝心の競技会は・・・

神戸の自称“福山”こと修斗さんの愛犬、カイザーくんが出る。
カイザーとは2年近く前に一度会っただけ。
その時も立派な子だと思ったけど、パワーアップしてるだろうな~

で、カイザーの番が始まるよ~と言われて行ってみると・・・

ヨリーク

カイザーはカイザーでも九州のカイザー。
2007年の日本チャンピオン犬、ヨリーク フォン ユングブルンネンでした。

最初に見た時、神戸のカイザーはアメリカンなのに
ヨーロピアンみたいと思ったのはそのせいだったか。
さすがCH犬、ものすごくカッコ良かった。
とても立派なドーベルマン。オーラが違います。
上の写真は小さくてわからないけどね。
で、結局神戸のカイザーくんは見てない私です。バカ~

浪花の生徒の一匹コーギーのペコリちゃんも大奮闘してました。
絶対に点数以上の出来!! 審査員によって違うのかな?

嬉しい再会もありました。
岡山のバラ園で会った、シェパード・ピースくん。
小さいシェパが居て見せてもらってたら、連れてるのがピースくんのオーナーさん。
ちゃんと覚えてて下さっていました。

 ↓この子はピースくんじゃないよ
シェパ

秋田犬のミヤちゃんもいました。
びーってば何が気に入らないんだか突っかかってましたけど。
一緒に遊んでもらったのにね。

そして、びーのお姉ちゃん、ダーラも競技会に出てました。
ダーラは今年の日本チャンピオンで惜しくも2位。
今度は訓練の方でも頑張ります。

ダーラ

指導者は浪花のスタッフ、平本さん。
素人の目だけど、息も合って完璧じゃん。
平本さんは「どこがですか!まだまだです」と仰ってましたけど。
結果は2位だったそうです。
お姉ちゃん頑張ったね。




そうそう、もの凄く身にしみるお話をひとつ。

  修斗さん: ドラゴがな、何やっても出んねん。外出から帰ったら玄関におる。  

飼い主の留守中、どうやらバリケンから脱出するようです。
  
  サムパパさん: 家の中は?

  修斗さん: ぐちゃぐちゃよ。

ドラゴも嵐のような子なのか!?

  修斗さん: ティッシュとかバラ撒きよんねん 使えるのは取っとくけどな

わかる! わかるよ!! 私も取っといたよ!!!

  修斗さん: 帰ったら、ホンマ呆然とすんねんで。

そう! そうなんだよ!! 唖然として立ちすくむんだよ!!!
      
あたくしには、その状況も心境も、メチャクチャ理解できますぜ!!
ああ、親近感わくなあ。

まてよ、ドラゴはまだ10ヶ月じゃん。
うちのビーデルは2歳3ヶ月なんですけどー!!!




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:6
<<観察した結果 | 月に吼えろ  | 中国訓練チャンピオン決定競技会 その1>>
この記事のコメント
NoTitle
前半良い話が、後半・・・いつも通りの話ではないですかv-7510ヶ月のドラゴ君と一緒はv-356まして、女の子より手のかかる男の子よ~
男の子は放出エネルギー量の桁が違うと聞いたの。ビーちゃんが男の子でなくて良かったと思いましょうv-308
2010-12-01 Wed 10:49 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
カイザー・・・私も後で気づきました(笑
福山?家のカイザーには会ってないんですか~?
とっても素敵なドーベルマンですよv-291

脱出&散らかし事件・・・やっぱりするんですね~v-355ビーちゃんよりも上がいらっしゃいましたね!
ドラゴくんはガッチリ大きいけど、中身はすっごく甘えたさんでやんちゃなイメージがありますが、ビーちゃんと同じでやりだしたら止まらない♪~って感じなのかな?
まぁ↑はドーベルマン全体に言える事ですねv-356

呆然とする or 立ちすくむ・・・
私も沢山経験しましたぁ~その二つ!!
2010-12-01 Wed 11:25 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 福山?家のカイザーには会ってないんですか~?

そーなんですよ~ バカですよね~
修斗さんは、福山はともかく彬そっくりだと思いませんか?
シブい声が。

> 私も沢山経験しましたぁ~その二つ!!

立派な呆然メイトですね。
ジュっぴーの話も聞きましたよ~v-8
2010-12-01 Wed 12:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
10月半ばまでお利口さんにフリー留守番出来てたんですよ。
何がいけないんでしょうかねえ。
そうそう、昨日はバリケンから脱出してたけど、何の被害もなし。
このまま落ち着いてくれることを祈るばかり。

山下さんに、「次はどんな犬を飼っても大丈夫ですよ、
最初の犬がビーデルだから」と言われました。
・・・・・。
2010-12-01 Wed 12:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
あっ、どうも
桜坂な修斗です! 古ッ

うちのカイザー見ませんでしたか?

次回御逢いした時は触ったって下さい!



その時までにドラゴの武勇伝が増えない様に心して取り組みますね~


2010-12-02 Thu 02:38 | URL | 修斗 #hoVQt/.c[ 内容変更]
修斗様
桜坂ときましたか…龍馬、せめてレグザと言ってほしかったv-8

そーなんですよ、カイザーくん見なかったんですよ~
めちゃくちゃ残念。
次回は触って触って触りまくらせて下さい(何か変)。

> その時までにドラゴの武勇伝が増えない様に心して取り組みますね~

いや、ものすごい武勇伝をメッチャ期待してます~v-411
2010-12-02 Thu 08:15 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
