-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はた迷惑。
2010-12-09 Thu 08:56
母のはなし。
S嬢と共に、おなじみになりつつある私の母。
今回もキョーレツな話をお送りしましょう。

私が病院で診察を待っていた時のこと。
最近の病院は、携帯の使用に厳しいところと緩やかなところがあります。
院内はまるっきり禁止というところもあれば、通話は所定の場所で、
メールは音さえ消してればまあOKというところなど。
そこはまあまあ大きな総合病院で、そんなに厳しくないところでした。

携帯に連絡が入ることになっていたので、電源を入れたまま持っていたんです。
もちろんマナーモードにして。
振動しないサイレントモードにすると連絡が入っても分からないから。

すると母から着信が。
ちなみに連絡の予定は母からではありません。

ゲッ、こんな時にと思いながらも出ましたよ。
いつ診察室から呼ばれるかも分からないのに、長くなってはたまらない。

  母 : もしもし~

  私 : 今、病院で待ってるから後にしてくれる? 

  母 : そりゃあそうとねえ~(人の話をまるで聞いてない)

  私 : だから、今、病院だからかけ直すって

  母 : 大至急よ、大至急かけ直して!!  

  私 : 大至急はムリよ、びょうい・・・
ガチャッ!!
 
ここまで聞いてないと笑うしかない。




そして15分後。診察室にいたら・・・
鳴るじゃありませんか、あたくしのケータイが。

しかも、延々。10コールや20コールじゃない。
鳴り止む日は来るのかと思うくらい、鳴り続ける携帯。
(マナーモードだけど振動の音はする)
ドクターも気付いてるよね~ ああ、最低。

これこそまさに、着信アリ。

あたくしにとっては十分すぎるほどホラー。

病院出てからかけ直しましたよ。

  私 : 何!?

  母 : ああ、あのね、卓上の小さい電器コンロを買ったんだけど、
      それを入れるのに適当な箱を持ってない?
 


・・・・・・・・・・・ババァ!! 
(心の叫びです。決して口には出してません)

卓上コンロ入れのどこが大至急なんだよ!!
大体、モノを見ていない私にサイズが分かるわけないだろ!!!
ええ加減にせえよ、病院にいるって言ったじゃん!!!!

10cc事件といい、大概にしてよ、オカーサン!



スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:2
<<冬支度 | 月に吼えろ  | 食い意地張り子>>
この記事のコメント
NoTitle
お母様サイコー~~v-355(爆笑)
しかし強敵ですね~!!!実は、うちの母とそっくりなんですが、renさんの気持ち痛いほどわかる上に他人事だとは思えなくて、おもしろいやら同情するわで複雑です・・・v-399
喋ってるうちから電話を切るのは日常茶飯事です。
10cc事件も読みましたv-291凄いですよね!
新しく買い換えた電話機の使い方を私に電話で聞いてきた恐ろしさと匹敵です・・・
でもまだrenさんのお母様は、天然?と思えるんですが、
うちの母はど天然に自己中が混ざって、いつも接してる私の心の中は、(いてもぅたろかこのババアv-359)ですよv-347
最近、ふと思うんですが、生で見てみたい・・・renさんママv-352
2010-12-09 Thu 11:49 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママ様
ええ~っ、ママさんのお母様とそっくり?
母親というのは年を重ねると同じようにパワーアップするんでしょうか!?
もっとも、ママさんのお母様はうちの母より随分お若いと思いますけどねv-290

> 新しく買い換えた電話機の使い方を私に電話で聞いてきた恐ろしさと匹敵です・・・

これ、かなりウケます!! お母様最強じゃあありませんか!!

> でもまだrenさんのお母様は、天然?と思えるんですが、

あれが天然?とんでもない!!
天然ではなく、混ざるどころか基本は恐ろしく自己中ですよ!!
義姉がホントに気の毒…姉には心から感謝してます。

> (いてもぅたろかこのババアv-359)ですよv-347

迫力ありますね~ 言う時は舌を巻く感じで。
心の中で使ってみます!
うちの母をナマで見ても駄目です、もの凄くネコを被るからv-40
2010-12-09 Thu 12:08 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
