-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新しいトレーナー
2010-11-26 Fri 09:01
ビーデルの訓練について。

生後8ヶ月の時、ビーデルを実家である浪花山下警察犬訓練所に預けました。
期間は3ヶ月。
その後に訓練を入れたのは、日本CHに出すため今年の春に2週間程度。

あとは・・・野放し。

やばいねー。これではいかんねー。定期的に勉強するべきだよねー。
最近コマンド入りにくいし。

日本CHの後はすっかり気が抜け、おまけに今年は猛暑だったので
訓練する気にもなれなかった不良飼い主の私達。

加えて、ウチから遠いんです。訓練所。
何キロあるんだ?

訓練もさることながら、緊急でビーデルを預けなければならないことがあるかもしれない。
そこで、近くて預かりもしてくれるところを探したんです。

そしたらあるではありませんか、カンダドッグスクールさんっていうところが。
しかし、知らない犬の預かりはされないとのこと。
相性が合えばここで見てもらうのもアリかと思って行ってきました。
ちなみに山下さんともお知り合いです。

カンダさんはベテランの訓練士。
スクールのワンの一頭、ジャーマンシェパードのフユちゃんと遊ぶ様を見て
ビーデルの性格やら傾向やらを理解というか見抜かれましたよ。

1121_2

ドーベルマンと比べてシェパードは体力が無いそうです。
いささか迷惑げなフユちゃんに、あの手この手を使って遊びに誘うびー。

1121

フユちゃんは2歳半くらいだったかな?
でも落ち着いてました。ビーデルと違って。

1121_1

今回はお試しなので、簡単なアドバイスを幾つか頂いただけだったのですが、
結構目からウロコでした。

え? ビーデルってこんなことも出来たの?

って。カンダさんに叱られましたよ、まず何が出来るかちゃんと訊きなさいって。

そりゃそうだわ。
山下さんの所で、思ってた以上に色々出来るようにして下さってたんですね~

・・・ああ、やっぱり不良飼い主。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:2
<<みんなでバーベキュー | 月に吼えろ  | 11月20日は>>
この記事のコメント
NoTitle
ビーちゃんみたいに頭もよく体力もある若い子には、学校は良いと思います。私達が大人になってからの習い事 そんな感覚で楽しんではどうでしょうか?頭と体を使うことは喜ぶと思いますよ!その学んでいる愛犬の姿を見て学ぶことがたくさんありますよ!堅苦しく考えないでねv-354
2010-11-26 Fri 14:06 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: NoTitle
> 頭と体を使うことは喜ぶと思いますよ!

最近、色々と悪いのでちょっとは改善されるかな?
何より本人(犬)が喜べば、飼い主としては嬉しいですよね。
2010-11-27 Sat 12:59 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
