-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2010-11-22 Mon 08:25
ドーベルマン・サムくんのお母さんことsenaさんに誘って頂きました。

場所は、とある山。

山登りと聞いて顔をしかめたアナタ。
あたくしも登山なんて大っ嫌いでした。
だけど、だけど、大型犬を家族に迎えたら、行ってしまうんです!!

senaさんとsenaさんのお嬢さんと一緒にGO!!

1120_2

サムくんとはいつから会ってなかったけ?
7月に偶然河川敷で会って以来かな?
本人達はちゃんと覚えてたみたいです。

大喜びで仲良く走り回っていました。

1120_3

あたくしってば、カメラを持ってくるのをすっかり忘れてしまい…
しかも携帯で撮った写真の殆どがボッケボケのケ。
家人があきれてました。




この山は頂上までの距離がそんなにありません。
しかし体力ゼロの私は、みんなの足を引っ張ってしまいました。
ごめんなさい。
senaさんとおねえちゃんが気を使って下さって、要所要所で休憩。
トホホ。ありがとね。

1120_1

そして、頂上。

頂上

絶景かな。
天気も最高です。とっても気持ちよかった~

頂上2

斜面がお気に入りのおふたりさん。

サムくんはアメリカンなので、ヨーロピアンの男子と比べると小さめ。
でもヨーロピアンでも女の子のビーデルと並ぶと、やっぱり男の子。
その胸の深さは何!? うらやましい・・・
日頃からいっぱい運動させてもらってるからかな、いい身体してます。




感動したことがひとつ。

体力の無い私が、ひーひー言いながら遅れて登っていると、
なんとビーデルが迎えに来てくれたんです。
それも一度ではなく何度も。
遅れ始めると先の方で振り返り、私が登ってくるのを待ってる。
たらたらしてたら迎えに来る。
下山の時も、私が下りてるのを確認しながら自分も進むって感じで。

すっごい嬉しかった。

ああ、ビーデルにもこういうところがあるんだ~

私がどこにいるか常に把握してたようです。
まるで私の保護者みたい。




適度に身体を動かし、ワン達が大喜びで遊ぶのを見る。
ドーベルの飼い主同士、話も弾むってもんです。
とっても気持ちよくて楽しいひとときでした。

senaさん、お姉ちゃん、ありがとう!!
誘って下さって本当に嬉しかった。
また一緒に遊んでくださいね!!!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:6
<<ありがとね | 月に吼えろ  | 試しに・・・>>
この記事のコメント
NoTitle
あら~いいじゃないの サム君とデートだなんてe-266菜々が知ったら 嫉妬するわe-277

ビーちゃんは、お母さん思いの良いお姉さんになってきましたね!嬉しい事ですねe-454

カメラ・・・何してるの!肝心なもの忘れてe-281
2010-11-22 Mon 11:16 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
とっても楽しそうですね~!!運動不足にはほんといいかも!
ビーちゃん、ちゃ~んとrenさんを気にかけてるんですねv-291なんか、微笑ましいv-343

山登りなんて、私も多分足を引っ張りそう・・・
ちょくちょく行くと良い感じで体力つくでしょうね♪

サムは、私も筋肉の付き方にびっくりしました!首が太いの~!!泳ぐのも上手だし、色んなところに連れていってもらってるのがよくわかります。ジュウザが唯一仲良くごろ寝したのがサムでしたv-291
ん~いつでも会える距離にお友達がいるのは羨ましいです。
ビーちゃん、楽しかったでしょうねv-290お友達や、大好きなママとお山に・・・。自然の中で遊ばせてあげれるのは、ほんとすばらしいことですよねv-352
2010-11-22 Mon 11:17 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
久々に会うのに仲良しさんでしたよ。
ビーデルはあの手この手で誘惑してましたv-10 魔性の女デビュー?

あれほどまでに私の様子を気にするなんて思っても見ませんでした。
嬉しい驚きですv-254

> カメラ・・・何してるの!肝心なもの忘れてe-281

ねえ。家を出る直前まで覚えてたのに。
2010-11-22 Mon 12:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュっぴーママ様
ビーデルを家族に迎えて、直射日光およびアウトドア大嫌いな私が
大自然に親しむようになったのは大きな出来事でしょう。
ま、本音は今でもインドアだけども。

今回のぼった山は、そんなに距離はなくて適度にハード。
何より人が全然いないっていうのが良いです。
senaさんには良い場所を教えて頂きました。
サムくんと一緒だったのが特に良かった。

サムくん、いい子でしたよ~
ジュっぴーも一緒に遊びたいでしょうね。
2010-11-22 Mon 12:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
こんばんは
先日はどうもお疲れさまでした~
ビーちゃんとサム、すごかったですね^^;
調子にのっちゃって、お恥ずかしい・・・
お許しくださったrenさんの心の広さに頭が下がるばかりです。

またよろしければ遊んでくださいね^^
2010-11-23 Tue 02:21 | URL | sena #-[ 内容変更]
senaさま
先日はありがとうございました。
やっぱり大型犬同士で遊ぶ時が嬉しそうですね。
普段は他の子と遊べないので、とてもありがたかったです。

> お許しくださったrenさんの心の広さに頭が下がるばかりです。

何をおっしゃいますやら。
こちらこそです。また遊んでください。
2010-11-23 Tue 20:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
