-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
帝釈峡
2010-11-18 Thu 09:05
先日は広島県北西部でしたが、今度は広島県北東部です。
広島県を代表する景勝地のひとつ、帝釈峡
ビーデル連れて行ってきました。

紅葉はもう終わりかけ。桜ならぬ枯れ葉が舞ってました。

ふたり

橋

帝釈天がありました。だから帝釈峡?

帝釈天

レンタサイクルもあったけど、いつも通り自転車持参。
紅葉シーズンなので人が多かった。
迷惑にならないようにしなければ。

雄橋1

奥に見えるのが有名な「雄橋」。

雄橋

反対側から見たらこんな感じ。
雄橋のすぐ下は、河原に降りられるようになってます。
絶好の撮影ポイント。
ちなみに雌橋もありますが見ることはできません。
帝釈峡には神龍湖という湖があって、遊覧船も出ています。
歩いて行くには遠いので行かなかったけど。

野原

この日はとても暖かい、絶好の行楽日和。

お水

断魚渓

ここは断魚渓っていうところ。

看板

この近くにトイレがあったのですが、
「このトイレは使用できません。転落のおそれあり」って・・・
まあ、見るからに決して使いたくないトイレでしたが。

横顔

びーも満喫したかな、この大自然。

毎度ながら道行く観光客の方々に大注目されたビーデルでした。
「カッケー」「こわ~」「可愛い~」「初めて生で見た~」
という声に混じって、「ボクサーだ」はまだいいとして、
「あの犬はね、ポインターっていうのよ」と周りの人々に言ってたおばちゃん、

いやいや、ビーデルは ドーベルマンですから。

そーいえば今回はジャーマンシェパードって言われなかったな。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

別窓 | おでかけ | コメント:7
<<試しに・・・ | 月に吼えろ  | 人災、そして犬災 その2>>
この記事のコメント
NoTitle
ポインターv-355(笑
凄いですね、おばちゃんv-291
ボクサーやシェパはよく言われますが、ポインター・・・って・・・

ビーちゃんはいいですね~、大自然一杯の所にいつも連れて行ってもらえて♪
休みの日を見つけてジュっぴーも連れていこう~v-356
大好きな飼い主さんと色んな所へお出かけするのは、ワンちゃんにとってこの上なく幸せなひとときですもんね!
見習わないと・・・v-292
2010-11-18 Thu 11:39 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
トホホ・・・
> ポインターv-355(笑
> 凄いですね、おばちゃんv-291

ダルメシアンとポインターを間違うならまだ分かるけど・・・
まわりがドーベル、ドーベルって言ってたのにv-388
さすがにポインターは初体験でしたわ。

> 休みの日を見つけてジュっぴーも連れていこう~v-356

ぜひ!こっちが嬉しくなるくらい大喜びしますよ♪
行くのは、負担にならない程度でいいんですけどね。
インドアの私がアウトドアになってますv-356
2010-11-18 Thu 12:48 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
観光客が多そうなところ、ビーちゃんは慣れっ子ですねv-425菜々は、駅前やカフェなんかでもそわそわ落ち着かないので あまり連れて行きませんe-330
こっちまで落ち着かなくなるし・・・積み重ねですねe-278
ペットボトルから直接水を飲むのね!家もチャレンジしよう(笑)
2010-11-18 Thu 13:52 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
慣れてますかね
> 観光客が多そうなところ、ビーちゃんは慣れっ子ですねv-425

訓練所に預けている時、わざと宮島口などの人の多い所を散歩してもらったみたいです。
人も犬も好きな子にしたかったので、うちでも敢えてそういう所に連れて行きましたね。
おかげで?人が沢山いてもいきなり寝転んだりして。
それは褒められないけど。

> ペットボトルから直接水を飲むのね!家もチャレンジしよう(笑)

ん~ 普通に飲むより直接飲みたがります。水道とか。
水がもったいないv-11
2010-11-18 Thu 14:08 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
>ん~ 普通に飲むより直接飲みたがります。水道とか。
水がもったいないv-12

↑コレ、うちもです(汗)
2010-11-18 Thu 17:19 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ポインターならまだいいですよん。
ワイズは沖縄で「黒ヤギ」っていわれたんです(笑)
沖縄はヤギ料理が名物のひとつ。
ワイズが食べられないかハラハラしました。

きれいな紅葉ですね。
いいなあ。自然いっぱいのところいきた~い。
2010-11-18 Thu 21:07 | URL | きよごん #-[ 内容変更]
きよごんざま
> ワイズは沖縄で「黒ヤギ」っていわれたんです(笑)

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~v-12v-12v-12
びーは宮島で鹿かと思ったと言われましたけど、ヤギ!?
ワイズが食べられなくて良かったですね。

ワイズくん、沖縄に連れて行ってもらったんですね。
綺麗で青い海を満喫できてうらやましいです。
(私は行ったことないので)

2010-11-19 Fri 08:25 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
