-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
人災、そして犬災 その2
2010-11-17 Wed 09:21
翌、木曜日。
ふたたびビーデルはひとりでフリー留守番。
蓮様は2階で悠々自適。

フリーといえど、自由に行き来出来るのはリビングから台所だけ。
帰宅したら着替えて蓮様にご飯を食べさせ、すぐにびーと散歩に出るのだが
私が着替えている短い間にトイレを外して粗相していた。

やれやれと思いながら片づけていると、今度はホットカーペットに異変を発見。
何とスイッチが無い。
見ると、コントロールパネルが歯型だらけ。
カーペット本体にも小さい穴が。
でもカバーは無事。ご丁寧にカバーをずらして事に及んだらしい。
つい最近買い替えたばかりだというのに、もう使えない。

一体何だってこんなことするんだ!?
こんなに愛情を注いでいるのに、まだ足りないとでもいうのか?

・・・誰が散歩になど行ってやるものか。

前日のショックから立ち直っていない私は、再び号泣。

切ない。ビーデルに裏切られたような気さえした。




金曜日。

この日は私より家人の帰りが早かった。

あれだけ叱り、本人もうなだれていたので安心していたが、
ちょっぴりカーペットを齧った後があった。
懲りない娘だ。




そして、土曜日。

私は休みで家人は仕事。
いつも土曜日の午前中は一週間分の買い物に出かける。
その日もいつもと同じ土曜日だった。

が、帰った私がリビングで目にしたものは・・・

受話器がふたつ、転がっているではないか!!

ひとつは固定電話。
実はこれで3台壊された。
絶対に触れないようテレビの裏に置いていたのに。
人間でも取りにくいそれを、一体どうやって取ったのか。

もうひとつは・・・あろうことかドアホン。
カメラも壊れていたが、インターフォンとしては十分使えたのに。
古いのでハンズフリーではなく受話器型だったのが災いした。
どうやら、受話器のうねうね曲がっているコードが好きらしい。

doorphone

さすがにブチ切れた。

私に恨みでもあるのか?




その後はクレートに入れて3時間放置。
出した後も目も合わさなければ口もきかなかった。

現在2歳2ヶ月あまり。反抗期にしては遅すぎる。
もう悪戯からは卒業してもいいのではないか?
育て方を大きく間違ったのか?




それからずっと私の顔をうかがうビーデル。
膝に顎を乗せられようがきゅうきゅう泣かれようが、私は一切無視。

夜遅くになり、家人がもういい加減許してやれと。

撫でてみた。

私を見上げる目がキラキラした。




やっぱりビーデルは可愛かった。
こんなに悪くても、やっぱり可愛くて仕方ない。
頭にくるほど可愛い。

BI

4

・・・負けたような気がする。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:7 | トラックバック:0
<<帝釈峡 | 月に吼えろ  | 人災、そして犬災>>
この記事のコメント
初めまして
お母さんが大好きでお留守番がつまらなくて~叱られて打たれたピーデルちゃんがかわいそうです~誤飲して万が一の事がないから良かったです~何度もやっているならサークルに入れておくとか方法はないのですか?管理出来ない飼い主がいけないのに本当に愛してるなら二度と悪さしないように環境を整えてあげて下さい~私もドーベル二頭育てあげたばかりです~本当に誤飲でも亡くなりますからピーデルちゃんを守ってあげて下さいあんなに可愛いのだから~サイトで愚痴ってる場合でないですよ~初めてコメントなのにこんな内容でごめんなさい~でもワンコを責める飼い主が以外に多くてかわいそうだから~全ては飼い主次第です頑張ってよゐこに育てねね



2010-11-17 Wed 10:27 | URL | 湘南の風 #-[ 内容変更]
NoTitle
なんか・・・読み進んでいくうちに涙がでそうになりました・・・v-406
負けたような気がする感覚はとってもよくわかります。
退屈で仕方がない時の、なにか目的を見つける才能は超一流ですし・・・。
ほんっっとに心底腹が立つんですが、怒った後の訴える様な目を見るとダメですね~v-292

ビーちゃん、その後はどうですか?簡単にはいきそうにありませんが、がんばってね!renさんv-363v-363
2010-11-17 Wed 10:58 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
湘南の風様
初めまして。コメントありがとうございます。

> 何度もやっているならサークルに入れておくとか方法はないのですか?

サークルやケージでの留守番を経て今に至ります。
色々と試行錯誤してきたつもりです。

> 管理出来ない飼い主がいけないのに

おっしゃる通りです。返す言葉もありません。
本当にうちのような家が犬を飼って良かったのかと自問自答することも多いです。
私の表現がよくないのでしょうが、ビーデルを責めているつもりも愚痴ってるつもりもないんです。

>頑張ってよゐこに育てねね

何か良いアドバイスがあれば教えて下さいね。
2010-11-17 Wed 13:11 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママ様
何かねえ、亀岡以来どーにもこーにも悪いんですよ。
これまでちゃんとフリー留守番出来てたのに。
一体アイツに何が起きたんでしょうね??

黒ラブりんちゃんママさんには大爆笑されるし・・・
書き方が悪い、これじゃあ虐待してるみたいじゃん、
事情知らない人に誤解されるよ~ とも言われましたわ。

> ほんっっとに心底腹が立つんですが、怒った後の訴える様な目を見るとダメですね~v-292

そーなんですよ。オヤツをねだる目も。
家人とクレート留守番に戻してみようかって相談してます。
2010-11-17 Wed 13:17 | URL | ren #-[ 内容変更]
こんばんは☆
サムのかーさんです。
密かにビーちゃんのブログ拝見させていただいてました。
留守番中のイタズラには困り者ですね。
こちらは疲れて帰宅してるわけですから。
今度機会があればサムと一緒に山登りでもどうですか?
犬は喜び、人間も清々しい気分になりますよ!
疲れますが(笑)
お互いまだまだ若い犬、
頑張りましょうね。
2010-11-17 Wed 19:38 | URL | sena #-[ 内容変更]
sena様
コメントありがとうございます。ご無沙汰しています!

> 今度機会があればサムと一緒に山登りでもどうですか?

是非!!ご一緒させて下さい!いつ行きますか?(笑

そうそう、14日の亀岡行かれたんですよね?
どうでしたか?うちも行きたかったんですけど・・・また教えて下さいね。
2010-11-17 Wed 21:59 | URL | ren #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-18 Thu 12:29 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
