-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
食い意地張り子
2010-12-08 Wed 09:07
蓮様。
何度も言うようだけど、食欲旺盛と言えば蓮様。
特に年齢を重ねた今、その傾向はいや増す一方。

私の平日の起床時間は5時。
休みの日くらいゆっくり寝たいと思っても、そうはいきません。

蓮様の激しい要求が。

そう、朝ごはん食べさせろと。

mesi

まだビーデルがいない頃のこと。
2階で寝てたら、なかなか起きない人間に業を煮やした蓮は
いったん階下に降り、そして階段を駆け上がって助走をつけて
ベッドに飛び乗るという荒業を駆使して起こしてました。
これは寝室のドアを開けている夏場限定の作戦。

年中使える技としては、枕元に置いている本を床に落としたり、
出窓のカーテンレールを触ってカチャカチャと音を出したり、
壁紙につめを立ててみたりなどして起こすのが一般的かな。

以前は私の頭(髪)をほじってたけど、布団を被ったらそれまでなので、
蓮様も考えたんでしょう。

一旦人間が起きると、今度は大音声で鳴くんです。
蓮は普段はあんまり鳴きませんが、ご飯の催促の声は凄い。
ま、こっちが起きるまでは鳴かないからまだいいか。




1

食事係は基本的に私なのですが、時々家人が与えます。
そんな時は私からもせしめようと「食べてないアピール」をする蓮様。
「さっき食べたじゃん!」と言うと、そそくさと二階に逃げたりするんです。
でも最近は誰が与えても、まだ食べてないよ的に催促します。
ボケ、始まってないか?

りんちゃんママさんに言ったら、ビーデルばかりに気を取られ
蓮と遊んでやってないでしょう、そりゃ食欲に意識が向かうよと。

反省。

ごめんよ、蓮様。

・・・ん? でも、まてよ、
蓮の食欲はビーデルが来る前から激しかったぞ!?
生米もピーマンもつちのこ饅頭も、
熱いフライパンから炒飯を直接食べたのも、

びーが来る前!!!

ということは・・・ずうぅ~っと食い意地張り子なのか!?





きゃにゃこさん、お誕生日おめでとう!
マーブル・チョコは賢い子に育ったね!!(うらやましい…)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2
<<はた迷惑。 | 月に吼えろ  | 久々の河原>>
この記事のコメント
NoTitle
他の家族があげた後の、食べてないアピール・・・
実家に居た猫とそっくりですv-291びゃ~、びゃ~と普段の声とは違う鳴き声で催促していました。

蓮ちゃんの一連の行動、すべて想像できますよ(笑
なかなか知能犯だったりしますよねv-219

>ビーデルばかりに気を取られ
蓮と遊んでやってないでしょう、そりゃ食欲に意識が向かうよと。

↑これは、私もそうなりました・・・v-292
気づかないうちに、ジュウザにばかり気をとられ、チャポの生きる楽しみは、”食”のみに・・・。もっと構ってほしかったんでしょうね。蓮ちゃんも多少はそうなのかな?昔から食い意地張り子さんでも、御飯のその時だけが、アピールできる絶好の場面になるのかな?v-290
そのまま元気に沢山食べていつまでも我が道をゆく、蓮様でいてほしいですねv-345


2010-12-08 Wed 11:34 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: NoTitle
蓮だけでないことに安心しました。いろいろとv-283

> 気づかないうちに、ジュウザにばかり気をとられ、チャポの生きる楽しみは、”食”のみに・・・。

そうだったんですか。
チャポちゃんは長男クンという強い味方がいましたよね。
そうは言っても、やっぱり寂しかったのかな。
うちは人数が少ないしきっと寂しいんでしょうね。
だからせめて、寝るのは蓮と一緒です。

> そのまま元気に沢山食べていつまでも我が道をゆく、蓮様でいてほしいですねv-345

そーなんですけど・・・
変なものを食べるのは止めてほしいv-393
2010-12-08 Wed 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
