-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
子供の頃から
2010-11-10 Wed 08:51
好きでした。

コレ。

onigiri

おにぎりせんべい。

関西以西の人にはおなじみ。これおいしいよね~
でも東京に住んでた時、売ってるのを見たことが無かった。

反対に、東京に住むようになって初めて見たのがコレ。

kabukiage

歌舞伎揚げ。

これはこれで美味しい。でも広島では売ってません。

おにぎりせんべいは徐々にその勢力を伸ばし、販売エリアも広がったけど
どうしても富士川を越えられないんだとか。
富士川っていうのは、東海道新幹線に乗ると割と長いこと富士山を見られる
橋を通るでしょ、あの橋が架かってる大きな川。




そんなおにぎりせんべい、私の知る限りずっとしょうゆ味でした。
(おにぎりのたねは別。というかタネがあったのか。知らんかった)

だけど最近、新たな味が!!

senbei

な、なんとソース味登場!

買ってみたら・・・これがイケる。
特に関西以西の人々の口には絶対合う!

やっぱり関東では売ってないのかしら・・・ないよね、きっと。


スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<もみもみ | 月に吼えろ  | 絶好のおでかけ日和>>
この記事のコメント
NoTitle
なにコレ~、ソース味なんて知らなかった~v-291
おいしくないはずがないですよね~。
今度見つけたら即買ってみます・・・あるのかな?・・・

しかしrenさんは、こーゆうの見つけるのはやいですよね~v-290いつも感心します!
また、新情報があれば、教えてね~v-352
2010-11-10 Wed 10:25 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
NoTitle
富士川を越したエリアに住んでいます。
私も子供のころたくさん食べましたv-16
おにぎりせんべい たぶん見たことないなぁ。
ソース味は間違いなく、売っていません。良いとこつくな!美味しそうv-10

歌舞伎揚げ これは関西では売っていなくて話では聞いていたので、こちらに越してきて初めて食べました~ これはおいしいv-238お徳用買っていますv-16
2010-11-10 Wed 10:44 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
must buy
> 今度見つけたら即買ってみます・・・あるのかな?・・・

関西は大丈夫だと思いますよ。結構はまります。
気に入ったらとことん食べ、ある日突然やめる私はO型。

> しかしrenさんは、こーゆうの見つけるのはやいですよね~v-290

いつも行くスーパーでたまたま売ってました。
ちなみにそこは品ぞろえがイマイチなんですけどね。
2010-11-10 Wed 12:57 | URL | ren #-[ 内容変更]
ソース味
> ソース味は間違いなく、売っていません。良いとこつくな!美味しそうv-10

んじゃあ、今度お会いする時におみやげにする。
忘れてそうだったら直前に言って下さい。

歌舞伎揚げ、おいしいですよね。
菜々ママさん家の近くでは売ってるんですね。
以前、富士山5合目の売店で売ってました。あっちは静岡?
2010-11-10 Wed 13:03 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
