-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チャポちゃん
2010-11-08 Mon 09:13
チャポちゃん。男の子です。
このブログに時折登場する、びーの同胎犬ジュウザくん。

実はジュウザ家には先住犬がいました。
シーズーのチャポちゃんです。

ju&cha

ジュっぴーが来た時、チャポちゃんは11歳かな。
おじいちゃんのチャポちゃんからしたら、きっと嵐のようだったんでしょうね。
ジュっぴーのこと、大っ嫌いだったみたいで

でもそんなことおかまいなしなのがドーベルマン。
嫌われてるなんて露ほども思わず、チャポちゃんの傍にいたそうです。

cha&ju




チャポちゃん、11月2日に遠いところへ旅立ちました。

ジュウザ家は日中お留守がちなので、誰もいない昼間に
逝かせることだけは避けたいと思っていらしたそうです。

 「いつもなら子供達もいない時間、たまたまその日は長男がいました。
  一番チャポを大事に大事に世話してきた長男のいる時に息を引き取ったことが、
  私にとっては救いでした。」

 「13歳6ヶ月と1日。チャポらしくマイペースに生きてくれました」


長い間、家族として慈しまれ暮らしてきた子。
長男クンに見守られて逝けたのは本望でしょう。
チャポちゃん、ジュウザ家の子で本当によかったね。

ちゃぽちゃん

ジュウザくん、家の中でチャポちゃんの姿を探しているそうです。


スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:4
<<絶好のおでかけ日和 | 月に吼えろ  | 11月5日は・・・>>
この記事のコメント
NoTitle
チャポちゃんとの生活が、幸せだから また犬を迎えようと思わせてくれたのでしょうね・・・
ジュウザ君と めぐり合わせてくれた素敵な子ですね。
心からご冥福を、お祈りいたします。
2010-11-08 Mon 11:21 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
チャポちゃん
> チャポちゃんとの生活が、幸せだから また犬を迎えようと思わせてくれたのでしょうね・・・

きっとそうですね。
家族の皆さんは寂しいでしょうけど、チャポちゃんは幸せだったと思います。
2010-11-08 Mon 12:05 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
チャポのこと、載せていただいて、ありがとうございます。
しあわせ・・・だったのかなぁv-292
まだまだ、毎日色んなことを振り返ってしまいます。
それに、家事をしていても、テレビを見てても、、何をしてても家にいる時はいちいち思い出してしまいます。
ジュウザは、どうなのかなぁ・・・たまにチャポがいたであろう場所をウロウロしたり、名前に反応したりしています。
穏やかに思い出せる日がくるといいな。今はまだ心臓がギュっとなりますv-406
思ったより弱い自分にびっくりです。
みなさん、素敵な言葉を有難うございます。
renさん、ほんと、有難うございます。
がんばるぞ~!!
2010-11-08 Mon 12:19 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
幸せでしたよ
> しあわせ・・・だったのかなぁv-292

ふとそう思うことありますよね。
でも、考えて下さい。 他のどの家より、チャポちゃんには一番なんですよ。
だってたくさん愛情を注いだでしょう?

> 穏やかに思い出せる日がくるといいな。

きっと来ますよ。
愛情を注ぎ、注いでくれたチャポちゃんのことですもん。
元気出してね、ジュウザママさま。
2010-11-08 Mon 12:57 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
