-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
razzle
2010-11-05 Fri 09:00
dazzle.
猫と比べると犬は自己顕示欲が強いというか、
激しく自己をアピールするというか。

蓮もそれなりにいたずらをしたが、甚大な損害は被らなかった。
少なくとも彼女の仕業に唖然として立ちすくむようなことは無い。
しかしビーデルが来てからというもの、静かだった我が家は
よくも悪くも、毎日が「ばか騒ぎ」。

u

ビーデルと暮らすようになって喜怒哀楽が激しくなった気がする。
特に喜怒。

散歩の習慣が出来て、よく身体を動かすようになった。

本当はインドアなのに、休日はアウトドア派になった。

不思議なもので、ビーデルが一緒だと長時間歩くのが苦にならない。

飛びつき癖が直らない。
コマンドは1回で聞かないこともある。
私にプロレスを仕掛けてくる。

こっちがマジ切れすることもしばしば。

でもビーデルが人間に対して怒ったことは生まれてこの方一度も無い。
どんなに叱られても、決して。

見た目はある意味「きらびやか」。
中身は陽気でフレンドリーなハイパーテンション娘。

こんな子と過ごす毎日はやっぱり「ばか騒ぎ」。

老け込んでなんていられない。

ある意味アンチエイジングな毎日。









Let's go on the“RAZZLE DAZZLE”!!


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:6
<<11月5日は・・・ | 月に吼えろ  | だから言ったのに>>
この記事のコメント
NoTitle
そうなんですよね~老け込んでなんていられません!
そんな暇ないv-237
体もデカけりゃやることの規模もデカいんですよ・・・嬉しい時の表現も、あなたはバンビ?状態ですね。ピョンピョンして!
悪戯のレベルも、もう破壊行動・・・。
renさんが以前表現されてた、”立ちすくむ”の言葉がピッタリです。
ビーちゃん、私から見たらとってもおとなしいレディなんだけどなぁ~、こないだは疲れとジュウザのバカ吠えに呆れてただけかな?
この子たちとお外で遊ぶのは本当に楽しいと私も思います。
散歩やお出かけや、人間だけならまず行かないような所も、一緒だとそれが目的のお出かけになりますね!
毎日がばか騒ぎ・・・その通りだぁ~v-291
2010-11-05 Fri 10:22 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
NoTitle
エイジングケアには、ドベは 良いですねv-344
私も山梨に越してきたときに、「こんな所に、若いころからいるとボケるよ」と言われたけど、絶対ボケないv-322ボケる暇がないと思いませんかv-361

蓮様の被害はあまりなかったのですか、実家の猫は2匹になったとたん毎日がバカ騒ぎで、壁紙はえらいことになり、貼り替えに・・・その時に被害を防ぐために腰壁をつけました。レースのカーテンもよじ登るので悲しい結末になっていました(涙)でも家族みんながその光景を見て、楽しく笑っていました・・・
変な家族ですv-356
2010-11-05 Fri 11:43 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
暇なし
> エイジングケアには、ドベは 良いですねv-344

いやぁ~ 絶対ボケないでしょう~
これでも落ち着いた方だと思うけど、でもテンション高いし。
そうそう、ビーデルが来てから血行不良がちょっと改善したような気がします。

> でも家族みんながその光景を見て、楽しく笑っていました・・・
> 変な家族ですv-356

いやいや。
とっても素敵なご家族だと思いますよv-290
2010-11-05 Fri 12:21 | URL | ren #-[ 内容変更]
アンチエイジ
ビンボー暇なしといいますが・・・ドーベル暇なしですかねえ。

> 体もデカけりゃやることの規模もデカいんですよ・・・

わかる!その通りだ!!
あの巨体で飛び跳ねられちゃあ堪ったもんじゃあありません。

> ビーちゃん、私から見たらとってもおとなしいレディなんだけどなぁ~、

あれが!? 疲れてただけですよ~

> 散歩やお出かけや、人間だけならまず行かないような所も、
 一緒だとそれが目的のお出かけになりますね!

そうそう! それがまた新鮮だったりして。
2010-11-05 Fri 12:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
きよごん
たしかに 歩くことが嫌いだったのに・・
いまや朝晩2回ずつ(1頭ずつなので)散歩し、通勤を含め2万歩の日も。

なのに 痩せない。
でも このコたちのおかげで血液検査は良好。

ただ、アウトドア派になったせいか、顔のシミは増えました。
アンチエイジング・・・は難しい。

2010-11-05 Fri 18:51 | URL | guest #mQop/nM.[ 内容変更]
きよごん様
2万歩って凄いですね!
私は夜+通勤で歩きますけど、2万歩到達は出来ません。

> なのに 痩せない。

そう!歩くだけじゃなく、家の中でもバタバタして動いているというのに。
何故痩せないんでしょうね?

> ただ、アウトドア派になったせいか、顔のシミは増えました。

えっ・・・気をつけます・・・。
でも、どうしても油断しちゃうんですよねえ。
2010-11-06 Sat 13:11 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
