-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
早いもので
2010-11-02 Tue 08:29
ビーデルがうちに来て今日で丸2年。
つい昨日のことのようだとも思うし、
もうずっと長いことうちにいるような気もするし。

雪

ビーデル生後4ヶ月あまり。初めての雪。

2月竹原

ビーデル生後6ヵ月弱。まだまだ細くて小さい。

うちに来たのはどんどん寒くなる時期。
初めてファンヒーターをつけたら怖がったっけ。
そのうちへばりつくようになったけど。

kotatsu

こたつも大好き。蓮はもともとあんまり入らない。
びーのために出したようなものだった。

b

耳セットを付け替えるにはベンジンを使う。
そんなことも知らなくて可哀想なことをした。
3ヶ月あまりで耳立て完了。

育児ノイローゼになった挙句、たまりかねて訓練所に預けたことも。

naniwa

浪花山下訓練所にて。

預かり訓練については賛否両論あるけど、私は後悔していない。
びーにも訓練入ったけど、あれはびーの為ではなく私のため。




大したことがあったわけでもない、普通の毎日。
2歳を過ぎた今でも時々悪いことをしでかす。
相変わらず私の身体は打ち身が絶えない。
だけど居ないことが、もはや考えられなくなった今。

大したことは無くていい、おだやかに長く一緒に居られればいい。

moblog_714ea8dc.jpg

・・・穏やかに、は無理かも。


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:6
<<だから言ったのに | 月に吼えろ  | 百花繚乱?>>
この記事のコメント
NoTitle
あっという間に2才になりましたね、大人なんですよね・・・
いつまでも側にいてほしい気持ちが、どんどん強くなります。
依存しちゃだめなんでしょうけど、依存しちゃいますe-259
耳立てにしろ、育て方にしろ、一緒に生活して初めて犬から学んだこと多いですよね~
ドーベルンマンってやめられないですねe-51
2010-11-02 Tue 10:15 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
>だけど居ないことが、もはや考えられなくなった今。
↑ほんとそうですよね。居ないことなんて考えられない。

長いようで早かったなぁって思います。
耳立てしているビーちゃんの写真、かっわいぃですね~v-291あどけない表情がパピーの頃を感じますね。
いまだに悪戯をしでかすのは、やっぱり同じ(笑
寝てる時は天使なのに・・・言うことを聞かない時は、
”ッこいつ・・・殺したろか・・v-359”と思いますがね
・・・
ビーちゃんの色んな成長の記録が見れて嬉しかったです。
基本、顔が似てるので、一緒やぁ~と思いながら拝見していましたけどv-238
2010-11-02 Tue 10:18 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
大人ですけど、いつまでも子供の気持ちが抜けません。
うちだけかな?

> 耳立てにしろ、育て方にしろ、一緒に生活して初めて犬から学んだこと多いですよね~

そうですね。
学んだこともだけど、得たことは大きいです。
お金は使いますけど。

> ドーベルンマンってやめられないですねe-51

同じ犬種ばかり飼う人の気持ちが分からなかったけど、
今ならとても良く理解できます。
2010-11-02 Tue 12:21 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 長いようで早かったなぁって思います。

チャポちゃんを押しのけて、もはや主でしょ?ジュっぴーはv-8

今でも一瞬「橋の下に捨ててこようか」という衝動にかられるくらい、
悪戯はするしコマンド入らんし。幼児性はなかなか抜けません。
でもね、やっぱり可愛いんです。

> 基本、顔が似てるので、一緒やぁ~と思いながら拝見していましたけどv-238

確かに!男女の違いだけで顔は殆ど同じですよねv-286
2010-11-02 Tue 12:26 | URL | ren #-[ 内容変更]
こんばんわはじめまして、私もたくさんの犬を飼ってきましたけど、その中でもこの系統のドーベルは人との関わり方とか協調性みたいなものが素晴らしくいつまでも傍らにいて一緒に過ごしたくなる魅力を持った性格の子達だと思います。私も結局はドーベルに始まりドーベルで終わると言いますか、新たにドーベルライフを楽しみます。ドーベルやめられませんです。
2010-11-08 Mon 18:48 | URL | 奥日向拓 #zPNUzuHs[ 内容変更]
奥日向拓様
コメントありがとうございます。

> その中でもこの系統のドーベルは人との関わり方とか協調性みたいなものが素晴らしく
いつまでも傍らにいて一緒に過ごしたくなる魅力を持った性格の子達だと思います。

実家で以前柴を飼っていましたが、自分が本格的に飼うのはビーデルが初めてです。
初めてがドーベルマンって凄いと言われましたが、何がどう凄いのかわかりません。
色々大変な思いもしましたが、とても良い子と出会えたと思っています。

> ドーベルやめられませんです。

そうですね、ドーベルマン、やめられません。
犬は沢山飼ってこられたそうですね。是非アドバイスお願いします。
2010-11-09 Tue 08:31 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
