-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
だから言ったのに
2010-11-04 Thu 08:36
それはある朝のこと。

いつものようにビーデルの散歩から帰ってきた家人。
痛い痛いと言いながら洗面所で手を洗ってます。

「どしたの?」

「痛い~」

「何?どしたんね?」

「痛い~」

「だから、どうしたと聞いている


平日の朝、バタバタしてる時間帯です。
さっさと言いんさい!!

家人の散歩は、たいてい自転車を使います。
どうやら急にビーデルが引っ張ったかどうかしてこけたらしい。
その時に手のひらを擦りむいたと。
大きさは直径1.3センチほど。

以前にもあったよね、こんなこと

「ちゃんとスプリンガーつけることにするわ」

・・・まだ付けてなかったんかい!!

支度に追われている私の横でキズパワーパッドを貼る家人。

kizu

・・・それ、裏じゃん!!

まあ、世話の焼けることと言ったら!




実は結構痛かったらしく、外科受診したらしい。

手

「先生にね、『これは痛いでしょう』って言われた」

ああ、そりゃそりゃ。

病院で処方されたパッドを交換する時に傷を見せてくれました。
別に見たいわけじゃなかったけど。

「見て見て~ すっごい痛そうでしょ~」

おそろしく顔をしかめる割には、想像の範囲以下なんですけど。

なんで男の人ってああも大袈裟なんでしょうね!?

1

「も~、ビーデルが引っ張るから~」

・・・ビーデルのせいですかー!?




スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<razzle | 月に吼えろ  | 早いもので>>
この記事のコメント
NoTitle
>なんで男の人ってああも大袈裟なんでしょうね!?

同感です。ほんとそう・・・
確か以前にもありましたね!危ないから気をつけてくださいよ~パパさん。v-292想像以上の力で引っ張りますもんね・・・
私も何度か吹っ飛びました、ジュウザの場合何かを見つけて引っ張るとかではなく、急な便意v-399
いきなり座り込んで私はいきなり吹っ飛ぶ・・・です。
今はなにか要望がある時は、走りながら私の顔を見るのでわかるようになりましたが・・・
3度目が無いことを祈っていますよrenさんv-356
大きな長男がいてるようなものなので、主人って・・・(笑
2010-11-04 Thu 13:02 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ねえ。
> 私も何度か吹っ飛びました、ジュウザの場合何かを見つけて引っ張るとかではなく、
 急な便意v-399

家人と「ジュウザママさん、毎日ジュっぴー連れて自転車だなんて凄いね~」と
いつも話してます。だってジュっぴー今何キロ? 50kgくらい?
そりゃあ吹っ飛ぶでしょう。うんうん。
ビーデルも急な便意でいきなり止まるそうです。
やっぱり一緒だわ。

> 大きな長男がいてるようなものなので、主人って・・・(笑

あはは。ほんとそうですね!
2010-11-04 Thu 14:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
まだ 付けてなかったのv-12
ケガよりそっちで驚きましたよv-356今回も軽症で済んで良かったですが、これで最後にしないと 次に、どかんと来たら怖いよ~ 早く付けてくださ~い!
京都に、自転車積んでいたんだから言ってくれてら、とりつけたのにv-426それくらい簡単だから 頑張ってねv-360
2010-11-04 Thu 17:32 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> どかんと来たら怖いよ~ 早く付けてくださ~い!

やっぱりそう思うでしょ?
取り付け方は大丈夫なんですけどね~
一度は取り付けたのに何故だか外してしまって。
私は結局、自転車散歩してないので気にしてなかったんだけど。
家人もきっと身にしみたと思います。
2010-11-05 Fri 08:19 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
