-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おやつ
2010-10-28 Thu 09:10
うちの娘達はグルメではありません。
猫は普通、嗜好性が強いので気に入らないものは食べません。
が、うちの蓮様の場合は許容範囲がとても広い。
食べたい時は何でも食べるぜ的な雰囲気全開です。

yokogao
かーさん、何か問題でも?

蓮が一番好きなのはかつおぶし。
かにかまスライスも好きだけど、レトルトの魚の切り身1本とかはイマイチらしい。
意外と煮干しもあまり食べない。
妙なものは盗み食いするんだけどね。

ビーデルもおやつは何でも食べる。
最近のお気に入りは砂肝。
もちろん乾燥した売ってるヤツ。

先日、黒ラブりんちゃんのお母さんに頂いたのがコレ。

アキレス

牛アキレス。なんと手作り!

売ってるのは棒状。干し方で形が変わるんだそうです。
大きな塊も煮て干すから小さくなります。
煮出した液がかなり臭いそうですが、ワン達は大喜びだったとか。

このアキレスを出すと、ビーデルはもの凄く喜ぶ。
執拗なまでに付き纏います。ただでさえストーカーなのに。

4
やっぱり手作りは違うね~ かーしゃんも作ってよ

え? 作れって? ・・・・う~ん・・・。

スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:4
<<人災でしょう | 月に吼えろ  | 米男>>
この記事のコメント
NoTitle
牛のアキレスは、購入した時 さぞかし大きいでしょうv-364キッチンばさみで切れる堅さじゃないだろうしv-356生のアキレスって売っているのですね~
砂肝&レバーのジャーキー、菜々も大好きですv-344しかし砂肝やレバーを湯がいて出したら食べないのです。ジャキーの作り方何かの時レシピ教えてほしいな。
2010-10-28 Thu 10:35 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
手作りなんて凄いですね~!!私も見習わないと・・・
砂肝(ズリ?)をたまに湯がいてあげたりもしますが、干すなんて面倒くさい~って思ってしまう・・・v-356
アキレス、市販のものでも喜んで食べるので、手作りだったらもっと喜ぶかな♪
蓮様はほんとおもしろい。にぼしもイマイチなんですね~!
猫っぽくない、猫・・・ですねv-291
2010-10-28 Thu 10:59 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
大きいらしいです
> 生のアキレスって売っているのですね~

普通に店頭では売ってなくて、お肉屋さんで
「おじちゃん、アキレスちょーだい!」って言うと出てくるそうです。
この場合、おじちゃんとは限りませんが。

> ジャーキーの作り方何かの時レシピ教えてほしいな。

はーい。りんちゃんママに聞いておきま~す。
(一度は聞いたんだけど…)
2010-10-28 Thu 12:38 | URL | ren #-[ 内容変更]
料理得意なママさんなら
私なんて砂肝(砂ずり)を湯がきもしませんぜ。
そもそも、手作りなんて発想そのものが無かった。
一時はビーデルのご飯は手作りしてた時もあったというのに。
(良質なフードの方が全てにおいて優れていると分かって以来やめました)

> アキレス、市販のものでも喜んで食べるので、手作りだったらもっと喜ぶかな♪

そうそう。フツーのおやつでも十分喜んで食べます。
でも手作りは違うらしい。ストーキング度がより一層アップします。

蓮様は…何なんでしょうね?
ある時はとっても猫だし、ある時は猫じゃないし。
2010-10-28 Thu 12:44 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
