-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
米男
2010-10-27 Wed 08:46
こめお。
生まれは広島の浪花☆山下警察犬訓練所

hanzou

大阪の浪花警察犬訓練所に住んでいます。

ビーデルと同じおなかの中にいました。
ナナお母さんは多胎だったので、出て来た子達は小さかったそうです。
その中で一番小さく米粒みたいで「こめお」と呼ばれていました。

こめおは未熟児。新たに飼い主を見つける(=売る)訳にはいきません。
訓練所に残ることになりました。
そして広島から大阪へ住処を移し、半蔵という名前を貰ったのです。

半蔵は大人になれない・・・生き延びられないと思われていました。
歩けないどころか、立てなくなったこともあったそうです。

半蔵の背骨は曲がっています。
歩き方も普通の犬とはちょっと違います。

bi&h

だけど今はこんなに元気。元気いっぱいです。
女の子のビーデル(左)よりも小さいけど、どうです、立派な大型犬でしょ?

訓練所のスタッフさんの熱意、努力と愛情の賜物。
生きたいという半蔵の思い。

胸が熱くなりました。

半蔵、嬉しいよ


スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:4
<<おやつ | 月に吼えろ  | 今度は大阪>>
この記事のコメント
NoTitle
またまた半泣きになりながら読んでいた私・・・v-406半蔵のことを思うと、ほんと胸が熱くなります。
兄弟姉妹の中で、今は一番近くにいるのが我が家であり、ジュウザ・・・。もっともっと遊ばせたいです。暇さえあれば・・・。

ビーちゃんよりも小柄ですか?近々会いにいってみよぅ~♪
先日ジュウザを預かって頂いた時も、私は半蔵に会えずでしたが、やっぱりジュウザは他のどの犬たちよりも、半蔵と楽しそうに遊ぶそうですv-290
米男、そんな由来があったんだぁ~!でも、小さめのジュウザを選んだんですが(今は全く名残なし)それよりも小さかったなんて、今の半蔵を見てると凛々しく成長したなと思います。
生きる強さ。。。に感激ですね。
最近の半蔵の写真を載せてくれて、renさんありがとうv-291
2010-10-27 Wed 12:09 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
半蔵は
ヨーロピアンの男子といえど、やっぱり小柄でしたよ。
ビーデルより小さくて、飛び跳ねるように歩きます。
でもね、元気いっぱい。
半蔵の面倒をみているスタッフさんの頑張りは凄いです。
よくぞここまで育てて下さってありがとうと感謝です、
「義理のおばさん」としてはv-290

> やっぱりジュウザは他のどの犬たちよりも、半蔵と楽しそうに遊ぶそうですv-290

是非またジュウザくんと遊ばせてあげて下さい。
半蔵だけでなくジュっぴーもきっと大喜びよ!

> 小さめのジュウザを選んだんですが(今は全く名残なし)そ

半蔵の次に小さいのを選ばれたんですって山下さんが仰ってました。
それであんなに立派とは…一番大きかったムサシはどうなったんだろう?
2010-10-27 Wed 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
1歳になったとき、みんなで集まりましたが 菜々は半蔵とばかり遊んでいました。性格は兄妹同様活発で、とっても良い子 v-10でしたね。
また会える、会わせてくれる訓練所が 好きですv-238変な所だと会わせられない理由があるでしょうしね。
良い報告してくれて、renさんありがとうv-254
2010-10-27 Wed 14:13 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
仲良しでしたね
半蔵は1年前と変わらず、いやそれ以上に元気でしたよ。

> また会える、会わせてくれる訓練所が 好きですv-238

所長の山下さんをはじめ、皆さんとても感じのよい方ばかりですよね。
所員教育が徹底されてるんだろうなといつも感心してます。
スタッフさん達自身も、もともと良い方達なんでしょうけど。
だから私達も信頼して色々と相談し、預けたりも出来るんです。
浪花の子を迎えることが出来て良かった。

> 良い報告してくれて、renさんありがとうv-254

いえいえ。
次回はナマで是非。
2010-10-27 Wed 15:57 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
