-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
乾漆八部衆立像
2010-10-18 Mon 08:22
「かんしつはちぶしゅうりゅうぞう」
八部衆という位だから、8体です。

何かって?

奈良・興福寺の国宝の一部。
この中の1体が、かの有名な「阿修羅像」。

阿修羅

なんと、ファンクラブまであったそうな。
阿修羅好き女性のことを「アシュラー」というとか。

ashura

他の仏像とは趣が異なる、より人に近い顔がいいんでしょうか?
憂いがあるというか、悲しそうというか。




何で阿修羅像かというと、あたくし実は今、奈良にいます。
昨夜、それはそれは大事な用が奈良でありまして。オホホホホホ。

奈良に行くけど、お土産何がいいですか?
と、黒ラブりんちゃんママに訊いたんです。

そしたら、

「阿修羅像のフィギュア買ってきて」

探したら、品があるのは63,000円もするではないか!

無理!!

・・・ちょっと待てよ、この阿修羅像63,000円が欲しいというのは
私の兄のT800と同じなのではないか!?

T800や阿修羅像が欲しいというのは、まだ分かる。
特に仏像は美しいしね。

しかし、どうしても分からないのがコレ。

小鹿坊

「小鹿坊」。
「せんとくん」にしか見えないのは私だけ?
お値段なんと63,000円。しかも阿修羅像より小さく高さ約7センチ。
作家さんの作品だそうで、化粧箱入り限定1,300体。

買う人いるの???

別窓 | others | コメント:2
<<時々行く公園 | 月に吼えろ  | 泥棒猫>>
この記事のコメント
NoTitle
先日はどうもですv-291
奈良・・・私はここ何年も行ってないなぁ~・・・
京都や奈良のような古都がとても好きなんですが、「小鹿坊」は見たことなかったですv-356(笑
しかも結構なお値段ですね~!!!

お土産、悩みますねv-292何処に行っても難しいですよね。素敵なものは見つかりましたか?・・・v-290
2010-10-18 Mon 10:28 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
こちらこそ♪
奈良は良かったですよ。
お天気にも恵まれて。
一方通行だらけなのには参りましたけど。

> 素敵なものは見つかりましたか?・・・v-290

阿修羅像のフィギュアは、値段以前に売ってませんでした。
どこかにはあるんでしょうけど。
2010-10-19 Tue 08:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
