-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2010-10-14 Thu 08:22
今年はいつまでたっても暑い!
やっと過ごしやすくなったとはいえ、日中は28度位になります。
日陰は涼しいんだけど。

そのせいか、蚊が多くて困る。
今年は今までになく蚊に悩まされました。
こんなに刺されたことなんて無いぞ!っていうくらい。
びーも、今年はフィラリア予防薬を飲む期間が長くなりそう。

寝ている時の蚊はほんっとにイライラします。
一旦は収めた蚊遣りをまた出してしまいました。

蚊取り線香

随分前に買った、お気に入りの蚊遣りです。
陶器製。ちょっと萩焼っぽい。

いつだったか、遊びに来た母がこれを見て言いました。
どうやら気に入ったようです。

「貰ってあげてもいいんだけど、置く所がないねえ」

・・・はい?

貰って「あげても」って何よ?
欲しいなら素直に欲しいと言え(あげないけど)!
貰う立場(あげないけど)なのに、この、上から目線!!

大体、蚊遣りに置く場所もへったくれもあるか!

我が母ながら、というか、いかにも我が母!!


スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<泥棒猫 | 月に吼えろ  | 美容>>
この記事のコメント
NoTitle
>貰って「あげても」って何よ?
お母様・・・かなりおもしろいv-291v-355
あげても、って何よ?になりますよね(笑
私は、”ナチスの犬じゃないの!!”の時点でお母様に関してはツボにハマっておりますので今回の上から目線な感じもウケましたv-218
もっと、色んな面白い話があるんでしょうね~!また、聞かせてくださいね!
この蚊遣り、確かにとてもかわいいですね!ブタさんだけど、凄く上品な感じ。お洒落ですv-238
蚊・・・大阪も凄いですよ~!!私の足も痕だらけ!ジュウザにもやっぱりすぐ寄ってきてましたね。フィラリアのお薬とフロントライン・・・効いてるのか効いてないのか・・・
2010-10-14 Thu 10:46 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ったく
> お母様・・・かなりおもしろいv-291v-355

第三者なら面白いんでしょうけどね… 
なんてったって母ですからね…疲れます。

> もっと、色んな面白い話があるんでしょうね~!

あると言えばある。また書きます。

ジュウザくんに蚊がたかったら、
「うちの子になにすんねん!!」と蚊を叩きませんか?
私はそう言ってます。当然ですv-8
2010-10-14 Thu 12:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
先日、岡山に行きましたが わかります~その暑さ!v-278新幹線降りたらおどろきました、広島と同じくらいでしょうね。
春に菜々を連れて、大阪に行ったとき 近くの公園に散歩に出かけ、チッコをしようと止まった瞬間 蚊が菜々にたかってきましたので、私 悲鳴をあげながら逃げ出しましたv-12チッコもゆっくりできないですね(涙)しかし亀岡のランにはいなかったなぁ。
2010-10-14 Thu 18:48 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
岡山
岡山まで来られたんですか。
まあ。日時さえ合えばビーデル連れて会いに行くのに。
今日も暑かった・・・。

>チッコをしようと止まった瞬間 蚊が菜々にたかってきました

黒いから余計に寄ってくるんでしょうね。
蚊は田舎でも都会でも出ますね。亀岡のランにはいない?良かったぁ。
2010-10-14 Thu 21:25 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
