-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
泥棒猫
2010-10-15 Fri 08:22
いつも不思議だったんだけど・・・

ドラマとかで、本妻が愛人に 「この泥棒猫!」 とかいうじゃん。
あれってなんで猫なんだろう?

猫さんに失礼では?

何で「泥棒犬」じゃないの?

確かに、犬より猫の方が陰湿なイメージがある。
犬が陽なら猫は陰って感じか。

とまあ、下らないことを考えていたんだよ。

3

猫は漁る。だからなんじゃないの?

それでは、蓮様が漁った数々を振り返ってみよう。

 ① つちのこまんじゅう     楽しみに取っておいたのに・・・
 ② 焼きたてのサンマ      その日の食卓が・・・
 ③ ふりかけ「味道楽」     家人が「蓮道楽じゃ!」と叫んだ一品
 ④ 生米              寄生虫の卵かと思った(うんPが)
 ⑤ ビーデルのフード      逆ならわかるけど
 ⑥ 菓子パン           食べたかったんでしょう
 ⑦ チャーハン          まだ熱いフライパンにかがみこんで食ってた
 ⑧ ピーマンとジャコ炒め    猫がピーマン食うか? 普通

とまあ、数え上げたらキリが無い。
お昼にお弁当を開けたら、ちく天が減っていた時もあったっけ。
(冷ましてる間に喰ったらしい。その時は気付かなかったけど)
猫にしてはかなりの悪食というか、食い意地張り子。

先日も解凍中の鶏ササミを盗み食い。
まさに泥棒猫じゃんか!!

なのに当然のごとく晩御飯を要求する蓮。思わず宣言したよ!

「お前にエサは来ない」 (JOKER:堺雅人風)

蓮様、ちゃんと理解したらしい。




先日、秋刀魚をさばこうと思って流し台の上に置いて、
私は流し台の下に入れてるものを取ろうとしゃがんでたら
音も無く忍び寄り、そぉ~っと秋刀魚のシッポを咥えているのは…














2
ビーデル!!

どうよ、この悪そうな顔!! 泥棒犬出現か!?

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2
<<乾漆八部衆立像 | 月に吼えろ  | >>
この記事のコメント
びっくり~!!!
ひゃ~v-355v-355(爆笑~)
>先日、秋刀魚をさばこうと思って流し台の上に置いて、
私は流し台の下に入れてるものを取ろうとしゃがんでたら
音も無く忍び寄り、そぉ~っと秋刀魚のシッポを咥えているのは…

↑これ・・・先日うちでも全く同じことがありました!!
私の場合、主人が釣ってきた太刀魚を、クーラーからまな板の上によそ見をしながらうつしていたら、なぜか引っ張られた!
はっ、と見たら、究極天然おバカ泥棒犬が尻尾の方を控えめに咥えておられました・・・い、いつのまに・・・!
兄弟ですね~(笑)すること同じ!

蓮様はつまみ食いの域を超えててウケましたv-291
ピーマンのじゃこ炒め、じゃこにつられてピーマンも!って感じかな?生米も、うんPに出てくると一瞬怖いですよね~!
猫ちゃんには珍しいくらいの食いしん坊さんですねv-290
でも、やっぱり鰹節が好きな蓮ちゃん!ひと目生でお会いしたいですv-345
2010-10-15 Fri 11:30 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
きょうだいですもんね
> はっ、と見たら、究極天然おバカ泥棒犬が尻尾の方を控えめに咥えておられました・・・

そう! 控えめなんですよ。あくまで控えめなのがポイント。

> 猫ちゃんには珍しいくらいの食いしん坊さんですねv-290

挙げたのはほんの一例です。
ほんっとに食い意地が張ってるので困ります。

> でも、やっぱり鰹節が好きな蓮ちゃん!ひと目生でお会いしたいですv-345

ぜひ! ナマ蓮様に会いに来て下さいv-290
2010-10-15 Fri 12:26 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
