-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
観察した結果
2010-12-02 Thu 08:34
おおむね・・・




蓮には可哀想なことをしている気がする。

ビーデルに手がかかり、蓮様をかまってやる時間が激減したから。
まあ、ばーさん猫なのでもともとあんまり遊んでいなかったけど。
かまうとむしろ嫌がられる。

だけどわりと膝に乗りたがるのに、最近はあまり出来ず。
だって、ビーデルが追いかけるんだもの。

r

そういう時は追いかけるビーデルをキッチリ叱る。
だけど2秒で忘れるのがドーベルマン。
サッと逃げられると追いかけたくなる本能には勝てないらしい。

しかし、よく観察してみると・・・

殆どの場合、蓮の方が挑発していることが判明。
蓮はビーデルに対していつも喧嘩腰。
どうやらそこにいるだけで気に入らないようだ。
すぐに唸る。
びーは全然気にもとめていないのに、唸られると気づくじゃん。
黙っていれば丸くおさまるのに、もうちょっと考えたら?
と思ったりして。

ビーデルの方は別に蓮を嫌ってなさそう。
蓮が私や家人に抱っこされてると激しく嫉妬するけど、
実は遊んで欲しいらしく、蓮に向ってよくキャンキャン言っている。

蓮

そういえば、ビーデルがまだよちよちしてた頃、
蓮様はびーを いじめまくってた よなー。

ある意味、自業自得でしょう。

しかし、どうするかねえ。
仲良くとは言わない、フツーにしてくれ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4
<<手作りおやつ | 月に吼えろ  | 中国訓練チャンピオン決定競技会 その2>>
この記事のコメント
NoTitle
・・・v-394 それ、難しい問題ですよね~・・・
うちにいたチャポとジュウザの関係とよく似ています・・・

ちっさい時はまだよかったんでしょうけど、自分よりどんどん大きくなる新入りに、どう対処していいのかわからないんでしょうねv-356
蓮ちゃんは猫ちゃんだし、これまた微妙な関係なのかなぁv-388一緒にくっついて寝たりするのとか見てみたくないですか?そんな日がくるといいですね!
うちは、ジュウザが無理やりくっついて寝てました。でも怒られるので、しまいには熟睡したチャポに気づかれないようにちょっとずつ近づいて成功した時は至福の顔で寝てましたよ(笑
2010-12-02 Thu 10:30 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
チャポちゃんも?
一緒に寝てる写真からして、も嫌いといいながら
そこまで嫌いだとは思ってませんでしたが・・・
仲悪かったのかぁ。

びーが小さい時はエラそうな蓮様でしたが(今もか)、
最近は巨体に大きな脅威を感じているようです。
メス同士だから複雑なのかも。

> 一緒にくっついて寝たりするのとか見てみたくないですか?

見たいですよ~ ホントにそんな日が来てほしい。

> 気づかれないようにちょっとずつ近づいて成功した時は至福の顔で寝てましたよ

いじらしい。メチャクチャ可愛いじゃないですか!
ジュっぴーってば。
2010-12-02 Thu 12:42 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
私のお友達が、オスの先住猫&オスのキャバリアを飼っていて
犬はフレンドリーだけど、猫は知らん顔~犬が猫の近くに来たら「シャーv-42
仲良くはできませんを、感じる空気がむんむんしていました。
ちなみに 猫はどこでもOK、犬は1階生活だけと分けていましたよ。

蓮様がビーちゃんと程良い距離を置ける生活が、できるスペースがあるから良いのかな?また、ビーちゃんがいないのも寂しいんじゃないのv-290ないかなv-356
2010-12-02 Thu 15:33 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: NoTitle
> 犬はフレンドリーだけど、猫は知らん顔~犬が猫の近くに来たら「シャーv-42
> ちなみに 猫はどこでもOK、犬は1階生活だけと分けていましたよ。

うちと同じですね。違うのは性別。
びーも寝る時以外は2階に上がってはいけないことにしてます。

> ビーちゃんがいないのも寂しいんじゃないのv-290ないかなv-356

預けてた時、せいせい&のびのびしてましたよ~
仲良くしてくれたらいいんだけど。
2010-12-02 Thu 17:06 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
