-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
酒まつり in 西条
2010-10-12 Tue 08:41
今年は10月9、10日。毎年この時期に開催されます。
あたくし、お酒は嗜む程度ですの。
特に日本酒はほとんど頂きませんのよ。オホホ。

・・・なんですけど、ここ3年ばかり行ってます。
家人の仕事が終わるのに合わせているので、必然的に夜ですが。

東広島市・西条というところは日本でも有数の酒どころ。
この「酒まつり」では酒蔵は言うまでもなく、あちこちで
色んなイベントが開催されます。

poster

全国から厳選された900銘柄のお酒が飲み放題の「酒ひろば」。
チケットと引き換えに小さなお猪口が渡されます。

ochoko
↑これは昨年の。今年はそこには行きませんでした。

普段、日本酒は全く飲みませんがこの日は飲んでみます。

私が。

家人は運転手なので飲みません。
いいのよ、あの人はしょっちゅう飲み会あるんだから。
たまにはあたくしが飲むのよ。




私はお酒を飲んでも、脳はまず変わりません。
というか、よく居るじゃないですか、酔ってる間のことは
きれいさっぱり忘れている人。
へらへらして見えても、私はそういうことは絶対無い。

だけど身体には出ます。
すっかり酔ってしまい、帰宅するやいなやトイレの住人に。
こんなことにならないよう、いつもは気をつけてるのに。
すきっ腹に飲んでしまったのが悪かったのか?
それとも、寄る年波のせい?

使いものにならない私に、家人の冷たいこと!!

家に着いても最初は優しかったんだが、徐々に機嫌が…

そんな態度でいいのかしら!?
あたくしは家人をわざわざ迎えに行ったことは一度では無いのよ!?

さっさと寝てもらうことはあっても、そこらで死んでいる人に
「蓮のうんPくらい片づけろ」なんてことは決して言わないわ!

そうそう、汚い話ですが吐いた後の口の中が酒まんじゅうの味がしました。
酒まんって、本当にお酒を使っているんだと変なところで納得。

スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:2
<<美容 | 月に吼えろ  | フリー留守番 その後>>
この記事のコメント
NoTitle
>使いものにならない私に、家人の冷たいこと!!
我が家もそうですよ・・・運んでくれても後は知らんふり。しかも出かける始末・・・
私もrenさんと同じで、あまり酔っ払うことはありません。
量はかなり飲める方ですがv-290でも、何年かに一回、あまり食べずにバカ飲みするとそうなりますね・・・

吐くほどしんどい時の、蓮様のうんP取りは、辛い!というか、それどころではな~いv-237v-237
てな感じですよ~・・・
私から見たrenさんって、、、日本酒とかとっても好きそうに見えてましたv-356しんなり、ゆっくりいつまでも変わらず飲めるタイプかと・・・笑
2010-10-12 Tue 11:23 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママ様
> 我が家もそうですよ・・・運んでくれても後は知らんふり。しかも出かける始末・・・

どこの家も男の人はそんなもんなんですかねえ?
私は毎日、蓮のもびーのもちゃんと取ってるぞ!
つべこべ言うないっ!って感じでしたよ。何しろ脳は酔ってないので。


2010-10-12 Tue 12:04 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
