-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
美容
2010-10-13 Wed 08:29
お年頃の娘なのに。
ドーベルマンは毛が短いので肘にタコが出来やすい。

この夏は猛暑だったので、好んで冷たい床の上にいたらしく
(留守がちなので予想)
直ってたタコが再発。

いやあ、困ったもんよ。

見知らぬ人からも綺麗な犬だと褒められることの多いびーですが
(たとえお世辞でもありがたく喜ぶ飼い主)
こんなもの発見!!

2

そう、白髪(白毛)。

抜いたら増えそうな気がしてそのままにしてる。

以前、15歳のおじいちゃんドーベルマンをみたけど、
白髪なんて全く無かったけどなあ。

ちょっとー、ビーデルさん!
白髪出るには早すぎるんじゃないの~?

sou
別窓 | Bedel | コメント:6
<< | 月に吼えろ  | 酒まつり in 西条>>
この記事のコメント
NoTitle
ビーちゃんもあるんだぁ~!!!
ジュっぴーもお尻に一本だけありますよっっ!小さい時から!
私も、抜いたら増えそうでそのままですv-291

肘のタコ・・・どうしてもついてきますね~v-356
今年の夏はジュウザも見事にひどくなりました。
今までそんなに気にするほどではなかったのに。
知らない人に、”どうしたんですか!!?この怪我!!”
とタコをさして言われましたv-356タコです・・・と言ったら、え??みたいな反応でしたよ。
ジュウザは男の子なんで少々のことはいいんですが、ビーちゃんとなるとタコは憎らしいですね~v-293
せっかくの完璧ボディが・・・v-346
2010-10-13 Wed 10:30 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
NoTitle
タコ・・・我が家も毎日が戦いですが、体質もあると思いますが、できやすいですねv-15
菜々の白髪は、仔犬の時からありました(涙)耳は特に多いです(断耳の時 半分さよならしたので元は覚えていませんが)気になりますね~
15歳のドーベルマン!!白髪がないのも驚きですが
年齢に驚きですv-10長寿の秘訣を教えてほしいv-254
2010-10-13 Wed 10:40 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 私も、抜いたら増えそうでそのままですv-291

でしょ、でしょ? やっぱりそう思いますよね。

> 肘のタコ・・・どうしてもついてきますね~v-356

ダイナとーちゃんのタコが凄かった記憶があります。
あまり神経質にならないようにしてますけど、やっぱりねえ。

> 知らない人に、”どうしたんですか!!?この怪我!!”

怪我に見えるんですかねえ?どうだろ。

> せっかくの完璧ボディが・・・v-346

滅相もない!! まだまだでんがな。
2010-10-13 Wed 12:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママ様
> 菜々の白髪は、仔犬の時からありました(涙)耳は特に多いです

黒いから妙に目立つんですよね。抜きたいけど抜けない。
耳にあったんですか? あまり想像できん・・・

> 15歳のドーベルマン!!

大阪の浪花にいましたよ。15歳と聞いたと思います。
触ってないので、もしかしたら多少の白髪はあるのかもしれませんが。
さすがにちょっとよぼよぼ感はあったけど、元気でした。
昔はいろいろ大会に出てたおじいちゃんだそうです。
2010-10-13 Wed 12:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
タコですが・・・
ちょっと遅ればせながら・・・。

タコですが、ワイズをショーに出しているときは、毎晩、タコを蒸しタオルで暖め、やわらかくして馬油をすりこんでいました。

根気がだいじ。きれいになりましたよ。
夏にできたタコも秋には小さくなり毛が生えてきます。

2010-10-14 Thu 23:23 | URL | きよごん #mQop/nM.[ 内容変更]
きよごんさん
タコ!
そうすればいいんですか!!馬油ですね、やってみます。
肉球ががさがさになって人間が痛いんですが、それにも良さそうですね。
蜜蝋をぬったりしてたんですけど、すぐに舐めてしまって。

アドバイスありがとうございます。
また色々教えて下さいねv-10

2010-10-15 Fri 08:19 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
