-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そういえば
2010-09-28 Tue 08:37
瀬戸内のハワイの記事に載せようと思ってたのに。
忘れてた。これ。

ohshima

山口ってねえ、ガードレールがみかん色なんですよ。

もちろん白いのもあるけど。
最初見た時は違和感ありましたねえ。
今では「ああ山口に来たんだ」って思います。

jellyfish

ちなみにこれは打ち上げられたクラゲ。
上を触ってみたけど、なんとも言えない感触が・・・。



先日のこと。
私が仕事で家人が休みの時、職場に迎えに来てくれました。
用を足すついでに、会社に寄ってくれたんだけど、
会社のわりと近くに公園があり、雨が降りそうだったので
降らないうちに、そこを散歩して帰ろうかということに。

びーがパピーの頃、何回か行ったことがある公園。
小~中型犬が多かったけど、その頃のビーデルは中型犬だったので
あんまり気兼ねすることなく遊ばせたかな。

その中で特に仲良しだったのが、ジャックラッセルのはるおくん。

ジャックラッセルにしては、とても穏やかで優しい子でした。
飼い主さんもハイパーなビーデルに嫌な顔ひとつせず
気持ちよく遊ばせて下さったんです。

あれから1年半。
そこには以前のように、色々な犬が集っていました。

そして・・・

haruo

はるおくんと再会!

犬同士、覚えているもんなんですね~
すぐに仲良く遊ぼうとしていました。
飼い主は連れている犬で相手を思い出したというのに。

はるおくんも相変わらず優しく陽気で。
あの頃はちょっとビーデルが大きいかなという程度だったけど、
あっという間にサイズに大きく差が出ましたね。
当たり前か。

何だかちょっとほのぼのした一時でした。


スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:4
<<一緒がいい | 月に吼えろ  | 悲しいできごと>>
この記事のコメント
NoTitle
オレンジ色のガードレールは、初めて見ましたe-317県民ショーに出せそうですねe-454
クラゲも、綺麗ですね~ 巨大は怖いけど・・・

偶然に はるお君と再会e-453ビーちゃん嬉しかったでしょうね!
ジャックラッセルの男の子、菜々も仔犬の時に遊んでもらいました!なかなかハイパーな子だったので 助かりましたe-319今は、気を使うので無理かな・・・今は?今もでしたe-268
はるお君だったら、安心だけどe-266

2010-09-28 Tue 09:26 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
サイズに関係なく他犬と仲良くできるって、凄くいいことですよね!近寄りがたいイメージが大きい犬種ですが、友好的な飼い主さんとワンちゃんにはいつも感謝します。
はるおくんとの再開・・・ビーちゃんたちは覚えてたんですね~
なんか微笑ましいv-291
嬉しかったでしょうね!

ガードレール・・・オレンジなんですね~!!初めて見ました!
でも、運転する方の目には良いかもしれないですねv-219白よりはっきり目に入るかも・・・
2010-09-28 Tue 10:33 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
県民ショー
> 県民ショーに出せそうですねe-454

番組は何だったか覚えてないけど、テレビに出たことありましたよ。

> はるお君だったら、安心だけどe-266

飼い主さんが鷹揚に構えていらしたので助かりました。
はるお君も全然ビーデルを怖がってなかったし。
菜々ちゃんのそのお友達は今はどうなんでしょうね?
はるお君は大丈夫だけど、うちの近所のジャックラッセルは
ビーデルが怖いみたい。
ま、大体にして怖がられるんですけどねv-388
2010-09-28 Tue 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
大きいし黒いので
> 友好的な飼い主さんとワンちゃんにはいつも感謝します。

大抵、怖がられますよね~
先日もビーデルに吠えた小型犬の飼い主が
「やめなさい、殺されるよ」って・・・しばいたろかv-217
フレンチは大型犬にとても友好的な子が多いけど、
ジャックラッセルは気が荒い仔多いし、貴重なんじゃないでしょうか?

> でも、運転する方の目には良いかもしれないですねv-219白よりはっきり目に入るかも・・・

いや、それがねえ、稲刈り後の田圃とか枯れた草の色に同化するんです。
白い方がハッキリ見えると思いますよ~。
2010-09-28 Tue 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
