-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
彼岸の一日
2010-09-24 Fri 09:17
墓参りにも行かず・・・

のんびりした一日。…しかし、突然寒いよ!

平日起きるのは5時なんだけど、休みの日くらいゆっくり寝たい。
しかし、蓮様の胃袋は寝坊を許してはくれません。

re2
早く起きんかい。

しぶしぶ起きる私。でも家人は起きません。
いつもなら散歩もあるから早く起きるんだけど、何しろ雨。
夜半から雷を伴って久しぶりに凄い雨だった。

1
あたち、とーしゃん起こしてくる。

頼んだよ、ビーデル。



あれ、起きてこない・・・。

1

ちゃっかり布団に入って一緒に寝てましたわ。
ちなみにいつも寝る時はベッドにあげてません。これはたまたま。





午前中は風が強く雨も降っていて、肌寒いほどでした。
ここのところの暑さが信じられないくらい。極端だ。

で、久々に二人+1頭で散歩へGO。

今年は彼岸花が咲くのが遅い。
例年なら、彼岸には咲き終わってるのに。

2
と思ったら花芽が出てました。

4
咲いてるところも。

3
溝にはカニさんが。

たのしい散歩の後は・・・

ohagi

秋の彼岸といえばおはぎでしょう。
そして、秋になると作るのがこれ。

chesnut

栗の渋皮煮だよ~ん。
作るのは面倒くさいし、栗によっては美味しくないのだけど
楽しみにしてくれる人がいるので頑張ります。
ちなみにコレはイマイチでした。

それにしても、ごろりんごろりんした一日だったよ。
ま、たまにはいいか。

スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<悲しいできごと | 月に吼えろ  | いい湯だな>>
この記事のコメント
NoTitle
たまにするゴロリンな一日って、凄く贅沢してる気分ですよね~!renさんお仕事で忙しそうだし、ほんとたまにはゴロゴロしてくださいv-291蓮ちゃんやビーちゃんにとってもパパママが揃ってると嬉しいでしょうね。

パパさんのお布団にちゃっかり入って寝てるショット、かわいい~v-343誰かとくっついて寝てる時の顔って、とても幸せそうに見えませんか?至福の一時・・・みたいな。

お散歩も一緒にできてビーちゃんにとって嬉しい一日でしたね。
彼岸花・・・きれいな色ですね。ちゃんと見たことないかも・・・
2010-09-24 Fri 11:24 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
NoTitle
暑いの終わったら、とたん寒いですね。
ビーちゃんが布団に入ったらあったかくていいじゃないのv-10旦那様、癒されまくっていますね(笑)
これから、一緒に寝ればいいのにv-286いい子になるよ♪(我が家は、コントロールが楽になりました)
彼岸花綺麗ですねv-238最近見たことないなぁ~
こちらでは咲きません、野菊は多いですが。
2010-09-24 Fri 11:43 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
> 蓮ちゃんやビーちゃんにとってもパパママが揃ってると嬉しいでしょうね。

蓮はともかく?、ビーデルは明らかに嬉しそうですよ。
ちゃっかり二人の間に割って入って笑ってますもん。

>誰かとくっついて寝てる時の顔って、とても幸せそうに見えませんか?

ビーデルもだけど、家人の方が嬉しそうに見えるんですよねv-8

> 彼岸花・・・きれいな色ですね。ちゃんと見たことないかも・・・

彼岸花って、白いのもあるんですよ。
あんまり見ませんけどね。
因みに黄色いのは彼岸花ではなく、ショウキズイセンです。
2010-09-24 Fri 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
そう!
いきなり寒いんです!

さき一昨日の夜なんて、蒸し暑くて寝苦しかったのに!
極端すぎて身体がついて行きません。やれやれ。

> これから、一緒に寝ればいいのにv-286いい子になるよ♪

う~ん、そうしたいのはやまやまなんだけど、蓮様が可哀想で。
蓮にとって唯一、私を独占できる安らぎの時なんですよねえ。
一度、一緒に寝たら私を挟んで長女はシャーシャー、次女はそんな長女に
ちょっかい出したくてたまったもんじゃあ無かった。
(ちなみに家人は爆睡)

> こちらでは咲きません、野菊は多いですが。

へぇ~ 彼岸花咲かないんですか。川土手とか田圃の畔に沢山咲きますよ。
反対に野菊は全然見ませんね。
2010-09-24 Fri 12:42 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
