-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そして
2010-09-17 Fri 09:14
猫!

あれはいつもの朝でした。

散歩から帰った家人が死にそうな声で私を呼ぶではありませんか。

見ると、右半身だか左半身だか、とにかくどっちか半分がびしょ濡れ。

 どしたの?

 猫が出たんよ。

またかよ!!

例の家のコかどうかは分からないけど、突然出没したんだそうな。

re_up
↑ これはウチの蓮様

いきなり凄い勢いで引っ張られ、用水路にはまったらしい。
ちなみに家人の朝の散歩は、自転車です。

 だからスプリンガー早く付けてって言ったじゃん!!

痛そうだったので、あまり言わなかったけど。

スプリンガーっていうのは、自転車運動の補助器具です。
これがあると私でも安全に自転車で散歩できる(はず)。
自分でつけようと思ったけど、こういうのは家人の方が確実で
上手なので前々から頼んでいたんです。

 あたたた… 大けがした

大けがと自称する割にはちゃんと一人+一頭で帰宅してるよな~
などと思う非情な私。

5
ごめんよ、とーしゃん。

痛いイタイと連発してる家人の身体を見ながら確認してみると…

 大丈夫? 血は出てないみたいね

 出た出た。えぐれた。

 え? どこ?

見たら・・・

1平方cmほど、皮がむけてる。

 どこがえぐれとるんじゃー !!!

大体にして大袈裟なおっさんなんだよねー。

怪我や体調不良の時、「このくらい大丈夫だから(キリッ)」と清々しく言った
結婚前のあの凛々しさ(?)は何処へ消え失せてしまったんだ!?

moblog_bfc3a1bf.jpg
あたちにはわかりません。

ま、皮が剥けただけで骨折などしなくてよかったよ。


スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:4
<<周防大島 | 月に吼えろ  | やっぱり>>
この記事のコメント
NoTitle
旦那様にとって、重症でしょうが・・・ かすり傷で良かったです。会社は出勤できたのですねv-107自転車は私も慎重になります、お互い気をつけましょうね!
一昨日の夕方だけ、スプリンガーなしで走行したのですが、少しの引っ張り(横引き)でも自転車を持って行かれそうに感じて、怖かったです。装着している、と犬と自転車の間のバネが力を吸収してくれるので、他のわんことすれ違っても、余裕でスルーできます。つけるとガチャガチャ金属音がうるさいけど安全面を重視すると、我慢できますよv-237
2010-09-17 Fri 11:21 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
スプリンガー
> かすり傷で良かったです。会社は出勤できたのですねv-107自転車は私も慎重になります、お互い気をつけましょうね!

ありがとうございます。もともと大袈裟男なんですよv-15
でも自転車運動は危ないから本当に気をつけねば。
以前菜々ママさんにスプリンガー使用時の注意点を教えて頂いたので
涼しくなってきたことだし、私もチャレンジしてみるつもりです。
やっぱり安全第一ですもんね。

2010-09-17 Fri 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
>大体にして大袈裟なおっさんなんだよねー。

男の人って、基本大袈裟ですよね・・・笑
でも大事にいたらなくてよかったです!
いきなり引っ張られると怖いですねv-292今では全くそんなことはありませんが、だいぶ前にすぐ目の前で飛び立ったハトに反応して、同じように飛び立とうとして斜め上にジャンプしたジュウザには引っ張られそうになりました。
どうしても反応してしまうんですよね~・・・
renさんもこれから挑戦ということなので、気をつけてくださいね!レディなので怪我でもしたら・・・

で、スプリンガーってなんですか?自転車に付ける物?体?
また、教えてくださいv-291
2010-09-17 Fri 12:45 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
男子って。。。
> 男の人って、基本大袈裟ですよね・・・笑

やっぱり! 男の人ってみんなそうですよね(笑

>レディなので怪我でもしたら・・・

レディ。う~ん、いい響きです。
やっぱりジュウザママさんはとっても良い方だわv-254

> で、スプリンガーってなんですか?自転車に付ける物?体?

自転車につけるんです。
くねっと曲がった棒というか、スプリングというか。
このスプリングが急に引っ張られても力を吸収するので、
安全な自転車運動が出来るみたいですよ~
ジュウザママさんはいつも自転車で慣れてらっしゃいますよね。
器具なしでいけるなんて凄い~
2010-09-17 Fri 12:57 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
