-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱり
2010-09-16 Thu 08:52
猫!
あーんなことこーんなことがあり、大変迷惑しています。

そう、近所の放し飼いネコ達。
どうしたもんか、と思っていたところ、回覧板が回ってきました。

なになに、

 ネコを飼っている方へ
 放し飼いはやめましょう。
 道路や他人の家の玄関、庭などへ排泄して、
 皆さん大変迷惑をしています。
 室内で飼うなど、マナーを守りましょう。


よっしゃぁ~!!

これで不愉快の数々は無くなるはず。
回覧板が回るってことは、みんなが迷惑してるってこと。
やっぱり、あちこちで悪さをしてたんだろうなあ。

これで状況が改善することを切に願う!!

re_akubi
↑これはうちの蓮様



回覧がうちに来てから2日間。

ネコ、出てるやんけ!!

猫を野放しにするなんて、飼う資格なし!

別窓 | other animals | コメント:4
<<そして | 月に吼えろ  | ドッグマッサージ>>
この記事のコメント
NoTitle
回覧板の内容の張り紙を、そのお宅宛てに差し出しても
わかっちゃくれないね。非常識な人は、それくらいでは こたえないv-42町会も、気を使ってやんわりと教えてあげたのに、困った人だね。
ちなみに、菜々の散歩中 必要以上に吼えかかる犬がいたら、「ほっとけ」と一言話しかけ無視できたら、褒めてあげます。
ビーちゃんの前に、その猫が来たらぜひ「ほっとけ」コールを、お勧めしま~す(笑)
2010-09-16 Thu 09:08 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
きっとそのお宅のかたは、な~んとも思ってないんでしょうね。
どれだけ回りに迷惑をかけてるか・・・
回覧板もへたしたら見てもないんじゃないでしょうか・・・

とくに、ビーちゃんなんていい迷惑ですよね~v-292
猫に罪はないだけに、なんかはがゆいです。
まだまだ戦いの日々が続きそうですが、がんばってrenさんv-363
2010-09-16 Thu 11:23 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
> 町会も、気を使ってやんわりと教えてあげたのに

…観覧版、回す側なんです。その家。
どういうこと(怒)!?

> ビーちゃんの前に、その猫が来たらぜひ「ほっとけ」コールを、お勧めしま~す(笑)

やっぱり菜々ちゃんは賢い。
相手が犬だと、ダメって言えばビーデルもまあきくんだけど、
何でネコ相手はあんなに興奮するんでしょうかねえ。
うちにもいるじゃん、蓮様が。
と思うんだけど、外の猫はまた一味違うのかしらん。
2010-09-16 Thu 12:10 | URL | ren #-[ 内容変更]
> 回覧板もへたしたら見てもないんじゃないでしょうか・・・

回ってきた回覧板の文書、あれは誰が作ったんだろう・・・
これ見よがしにとは言わないけど、すぐ近くの家のまわりに
ペットボトルが置いてあるのを見たら、普通は気を遣いますよねえ。

> まだまだ戦いの日々が続きそうですが、がんばってrenさんv-363

そう。ネコが悪いわけじゃないのよ(悪いんだけど)。
ネコその他に動じないビーデルになってくれるのが一番いいのよ、きっと。
道程・・・遠い!
2010-09-16 Thu 12:13 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
