-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ペット
2011-02-16 Wed 08:50
買う時は商品だけど、飼ってしまうと家族になるのが犬猫。

鳥やハムスターなど小動物との大きな違い。
犬猫はより深く人間の生活に、物心ともに入り込むってことでしょうか。

なんて言うと、小動物を可愛がってる方々にお叱りをうけるかな。
特に犬には手がかかるから余計にそう感じるのかも。




蓮が来る前、プレイリードッグを飼っていたことがありました。

ぷれ

名前はぷれちゃん。
(そのまんまですな)
諸事情により、お姑さんに貰ってもらったんですけどね。
とても慣れていて可愛かったけど、そこはやっぱり小動物、
犬猫は少々離れていても人をちゃんと覚えているのに、
プレイリードッグは覚えているのかいないのか、
暫くするとコワくて触ることが出来なくなりました。
噛み付くんだもん。

ちなみに今は輸入禁止となり、流通している個体は殆ど見られません。




家人が高校生の頃、シマリスを飼っていたそうです。
リスって実はよく馴れるらしく、手ずからエサを食べたり
呼んだらちゃんとやってきていたとか。
家人のお腹の上で丸くなって寝ている姿は可愛くて堪らなかったと。

1
※リスは悪い菌を持ってる可能性があるので要注意です

しかしそのリスは冷房で風邪をひいてしまい、あっけなくあの世へ。
買った額より医療費の方が高かったそうです。

考えてみれば、私は犬猫の他はプレーリードッグしか飼ったことがない。
(それで十分でしょう)
鳥とか金魚、ハムスターはないですねえ。
いたらいたで癒されるのかな。

d


スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:2
<<ビーデルの耳 その後 | 月に吼えろ  | MY FUCKIN' VALENTINE>>
この記事のコメント
NoTitle
プレイリードッグ、凄いですね~!顔もかわいい!
でも、覚えてくれていないのは寂しいですね・・・
そんなものなのかなv-355犬や猫よりもやっぱり野生に近いんでしょうか。

シマリスも可愛いですね♪飼育が難しそうなイメージがありますが、御主人もほんと動物がお好きなんですね~v-291なんか微笑ましい☆

今我が家は、おなじみのおバカドーベル以外に、リクガメ、グッピーがいますv-356
先日主人が、”カピパラ飼おうか!”とほざきまして、
動物好きにもほどがあると思ったのは私だけでしょうか・・・
それまでは、”フクロウ”だったんですよマイブーム。
私はジュっぴーだけで十分ですv-238あはっっ
2011-02-16 Wed 11:35 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
カピバラ!
うちは二人とも動物好きですね。
とても良く馴れたオウムも可愛いと思ったけど、鳥は飼うに至りませんね。
ジュウザ家はグッピーもいるんですか。カメは聞いてましたが・・・
リクガメってことは、その辺を歩き回るのかな。

カピバラ!! 是非飼って下さい!! 
でも何でカピバラ? っていうか、売ってるの?
2011-02-16 Wed 12:51 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
