-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
犬チャリ
2010-09-14 Tue 08:11
自転車ではありません。

「ファームノラ 犬のチャリティーイベント」

さる12日、黒ラブりんちゃんのお母さんに教えて頂いて行ってきました。

ファームノラは、広島県北部・八幡高原にある結婚式も出来るレストランで、
川やドッグランもあり、犬連れだと楽しさ倍増のところです。
建物等、全てオーナーさんの手作りだとか。

nora1

保護された犬猫の飼い主募集、チャリティーバザー、写真コンテスト、
保護動物写真展、ペットマッサージ、楽器の生演奏など盛り沢山の犬チャリ。

nora4

そこらのドッグランでは見ないほど、沢山の犬が集まっていました。
やっぱり小型犬が多かったけどね!

nora2

このファームノラは、バーニーズマウンテンドッグとバセットハウンドの
ブリーディングもされていたことがあるせいか、バーニーズ多かった。
時々散歩で会う、うちの近所のバーニーズ&バセットもここの出身。

nora3

ビーデル、何故かこの子をメチャクチャ気に入ってました。
飼い主さんご夫妻が、とても気持ち良く遊ばせて下さって感謝!

nora5

ちょっと引き気味だったけど、遊んでくれたゴールデン。
ビーデルってば、遊べ遊べと催促してましたわ。

leon

数多い犬の中で、一際目立ってたのがこの子。
とても穏やかで優しいレオンベルガーです。
グレートデーンほどではないけど大きかった。

nora6

ビーデルと比較するとこんな感じ。
まだ若い子だったけど、とても落ち着いてました。やっぱり犬種?



ファームノラのある場所は、標高が高いせいかとても涼しくて快適でした。
ここのところ暑くて外出するどころか、ロクに運動もさせていなかったので、
ビーデルも久々にたくさん動いてたくさん遊べて大満足のご様子。
疲れきってました。

帰りに加計というところでお約束のコレ。通販もあります。

yoshio




今回の犬チャリで見た保護犬写真。
胸がつまりました。
「知る」ということは大事なことだと思います。
私には何もできないけれど。





そうそう、ドッグマッサージを体験したんです!

スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:4
<<ドッグマッサージ | 月に吼えろ  | 久々の登場>>
この記事のコメント
NoTitle
とっても良いところですね~!!!自然に囲まれてて素敵です。リンちゃんのママさんは色んなところを御存知なんですねv-291
いいなぁ~、楽しそうで♪沢山の犬にも会えるし・・・
保護犬のことや、その他もろもろ、勉強になることもいっぱいありそうで一度は行ってみたい場所に思えました。

また、色んな情報、教えてくださいね!!
その頃、我が家はなんと、サム家、カイザー家のお誘いで、愛媛にいたんです!!急なお誘い&主人も仕事が空き、11日から泊まりで遊ばせてもらいました♪山下さんも来られてて、私はてっきりビーちゃんたちも?なんて思っていたんですが、あちらも前々からの計画ではなかったようでv-355
まっ、10月に会えるし~v-343と思いながら山下さんとはビーちゃん話に花が咲きました!
いつか、みんなで一泊・・・なんていいですね~v-291
2010-09-14 Tue 11:10 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: NoTitle
> リンちゃんのママさんは色んなところを御存知なんですねv-291

そーなんですよ~ 私の師匠です。

犬チャリはこの日だけだったんですけどね。
ファームノラは涼しくて良いのですが、自宅から遠いのが難点です。

> その頃、我が家はなんと、サム家、カイザー家のお誘いで、愛媛にいたんです!!

あらまあ、そうなんですか。全然知りませんでした。
楽しいひと時を過ごせましたか?良かったですね。
サム家とは偶然何度かお会いしましたが、カイザー家はびーがまだ小さい頃、
一度お会いしただけなので、うちのことは覚えていらっしゃらないかもしれません。

10月は訓練競技会なので、山下さん達とお会い出来ないのが残念です。
でも盛り上がりましょうね!!
2010-09-14 Tue 12:33 | URL | ren #-[ 内容変更]
検索したらたどり着きました
ファームノラでは遊んでいただき有難うございました。

りんさんとこも夏にワン茶房で会った事があります。

凄い偶然に驚いています。
2010-09-15 Wed 22:31 | URL | nico #IFdljVkg[ 内容変更]
nico様
こちらこそありがとうございました。

黒ラブちゃん、nicoちゃんという名前なんですね。
おだやかでとてもいい仔ですね。
機会があれば、是非また一緒に遊んでやって下さい。
2010-09-16 Thu 08:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
