-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一番好きなもの
2010-10-05 Tue 08:27
うちのお嬢たちの好物は・・・。

猫は嗜好性の高い動物なので、ちょっと気にいらなければ
簡単にご飯をキャンセルする傾向にあります。

昔は蓮もそうだったね。
今でも、かな? たまにどうしても食べないフードがある。

1

大抵の食べ物はウェルカムな蓮だけど、なかでも目がないのはコレ。

けずりぶし

かつおぶし。

袋を開いただけで、どこにいても確実に現れます。
呼び戻し率100%。激しく要求鳴きしながら。

蓮はあまり鳴かない猫だけど、ご飯を要求する時は凄まじく鳴きます。
ほんと、凄いよ~ どこからそんな声を出すんだって思うほど。
あまりのしつこさに、時々蹴飛ばしたくなることがあるのはヒミツ。
(ここに書いている時点でヒミツじゃないね)




犬を飼い始めて一番たまげたのは、犬は何でも口に入れること。
食べられないものでも口に入れて飲み込む。
猫ではあり得ない暴挙!
排泄に苦労してるなと手伝ったら(引っ張った)、パンストが出て来たことも。
切れ端だったけど小型犬なら下手すると命にかかわる…。

変なものは口に入れるのに、どーしてフードは食べないんだ?
そう思ってましたよ。

今は色んなものが美味しいらしく、何でも食べたがるようになってきたけど
冬でも夏でもお気に入りなのがコレ。

icecream

I scream, You scream♪ (・・・古い・・・年がバレる)
じゃなくて、アイスクリーム。  ※写真はNHKきょうの料理より

特にこの夏はあまりにも暑く、人間様が毎日のように食べていたら
必然的にびーの口にも入ってしまったという寸法さ。
(なんじゃそりゃ)
本当は良くないのかもしれないけど、人間と比べてはるかに短い犬生、
ちょっぴり美味しい思いをしてもいーじゃん。

「アイス」という言葉に実に敏感に反応するビーデル。

ice

うまうま。

スポンサーサイト
別窓 | ren&BB | コメント:4
<<気をつけてね | 月に吼えろ  | ドッグラン廿日市へGO!>>
この記事のコメント
NoTitle
蓮様 ふてぶてしい顔が可愛いなぁv-238また、いいところにコンパクトにおさまって(笑)猫ってサイコーv-237良いですね!

ビーちゃん パンスト食べちゃったのe-350
遊んでもらったドーベルの子が、軍手を丸飲みしちゃって 何事もなく数日後に出てきたと、聞きました。怖いですね~
最近は、大丈夫なの?
2010-10-05 Tue 10:27 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
>排泄に苦労してるなと手伝ったら(引っ張った)、パンストが出て来たことも。
うちもしょっちゅうですよ・・・中綿、紐、エリンギ・・・エリンギ?
いつ食べてるのやらわからないことも多い・・・汗

猫と違って本当に何でも口に入れますよねv-12
な~んにも置いとけない!!
蓮ちゃんも鰹節好きなんだぁ~、袋を開けただけで・・・それ、よ~くわかりますv-426呼び戻し率100%ですね。
2010-10-05 Tue 11:00 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュっぴーママ様
> うちもしょっちゅうですよ・・・中綿、紐、エリンギ・・・エリンギ?

エリンギ? …エリンギ。 エリンギぃ???
一体いつ、どうやって食べてるんだ~
まさか勝手に冷蔵庫開けて食べたりしてませんよねv-8
飼い主の留守中に冷蔵庫をあけて、マヨネーズを吸ってた犬がいたそうですが。

> 蓮ちゃんも鰹節好きなんだぁ~

うっかり裏口から外に出ても、鰹節を見せたら即戻ります。
ある意味、便利です。
2010-10-05 Tue 12:16 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママ様
最近、すっかり蓮様の地位がおびやかされておりますが、
食べることだけは絶対に負けてません。恐るべし蓮様の食欲。

> 遊んでもらったドーベルの子が、軍手を丸飲みしちゃって
何事もなく数日後に出てきたと、聞きました。怖いですね~

ドーベルって「口ぐせ」が悪いって、以前ジュウザママさんが
大阪の浪花で言われたってコメント下さってましたが、
確かに色々と咥えたがる傾向にある気がします。
最近は…以前ほどじゃないけど、匂いつきのラテックスは
齧って食ってますね。100%出るって謳い文句ですけど。
2010-10-06 Wed 08:19 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
