-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フリー留守番 その後
2010-10-08 Fri 08:26
前途多難。

そう思っていた、ビーデルのフリー留守番。

だってあーんなことや、こーんなことがあったわけで。
切実に困った挙げ句、フリー留守番に踏み切ったのが6月半ばだったか。
暑くなるのにクレート留守番をさせるわけにはいかないからね。

それでは振り返ってみましょう。

フリーにしてからも、こーんなことや、
0607-2

あーんなことも
i

あったよなあ・・・。



そして現在。

ビーデルはお利口さんにお留守番できてるんだよーん

ほーっほっほっほっ。

ここに至るまでの道のりは長かったよ・・・(しみじみ)。
たまに「こるぁぁぁああっ!」と叫ぶこともあるけど、
何かを著しく破壊してるということは無くなった。

トイレを外してることが多いのが難点だが。
(人間が居る時は外さない)
ま、危険なモノは隠したりしてるし、フリー範囲は限定してるんだけど、
とりあえずは及第点が出せるまでになったのさ。

めでたし。

ビーデルにはフリー留守番は無理と思っていたアナタ、
ビーデルはやれば出来る子なんですよ。フフッ♪

4

しかし・・・これから寒くなったら炬燵を出す予定。
こたつ犬ビーデルのために。
そうなると余儀なくされる部屋のレイアウト変更。
果たして、レイアウトが変わったらまた何かしでかすのか!?

戦々恐々。

4

心配している?蓮様。

スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<酒まつり in 西条 | 月に吼えろ  | お気楽ビーデル>>
この記事のコメント
NoTitle
今振り返って再度見ても、ビーちゃんのあ~んなことやこ~んなことは、凄い光景ですね・・・v-12(笑)
でも、今はちゃんとできてるんだぁ~、やっぱり賢い犬種ですよ。
冬は冬でなんとかなりそうな気がします。また、教えてね♪

ビーちゃんが暴れたおしている時、はたして蓮様は何を思って見ていたんでしょう~・・・
この小娘・・・知らないよ~・・・わたしゃ・・・
ってな感じかなぁ~v-290いやいや蓮様はもっとお上品な表現があってるかな?
2010-10-08 Fri 10:51 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
NoTitle
ホント 良かったですねe-280
renさんご夫婦は、やればできる人なので~すe-278えらい!えらい!

冬の留守番は炬燵の電源をつけたままなのですか?
ちなみにうちは、冬暖房なしで出かけますが、平気ですよ。
2010-10-08 Fri 11:43 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ジュウザママ様
> でも、今はちゃんとできてるんだぁ~、やっぱり賢い犬種ですよ。

そうは言ったけど…ねえ(笑 ま、時々ゴミ箱とか倒されてますが。

> ビーちゃんが暴れたおしている時、はたして蓮様は何を思って見ていたんでしょう~・・・

びーのフリー留守番時エリアには蓮様は入れません。
二階でのんびりしていると思われます。
たまに家人がうっかり一緒にして出かけることがありますが、可哀想なもんですよ。
決して負けてはいませんけどねv-283

「この小娘、ひざまずいて足をお舐め!」っていう方がイメージかも?
舐めさせやしませんけどv-8
2010-10-08 Fri 12:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママ様
まだ完璧に良かったと言えるかどうか不安ですが・・・。
ま、自分の子を信じるのは大事なことです。
(と、自らに言い聞かせてます)

> 冬の留守番は炬燵の電源をつけたままなのですか?

まさか! それは危険すぎる!
昨年まではケージ留守番だったので、クレート内に毛布を入れたり
あんまり寒い日にはパネルヒーターをタイマー予約してました。

> ちなみにうちは、冬暖房なしで出かけますが、平気ですよ。

雪が降っても? こっちより寒いですよね~
2010-10-08 Fri 12:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
