-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
またしても
2010-09-06 Mon 08:51
猫!

だから、あたくし猫は大好きなんです。





先日、窓際に置いてるソファーでウトウトしてたところ、
突如興奮したビーデルに顔を踏まれました。

踏まれたと言っても掠っただけなのだけど、なにしろ体重約36kg。

人の顔や身体を踏むことはあまりなくなっていたのに
興奮したらそんなこと気にならないんだろうなあ。

そう、何で興奮したかと言うと、

ネコ。

例の。

外へ出られないビーデルは、ちょっとでも近づこうと
窓から窓へダッシュしたんです。
そこへ運悪く私が居たと。

恐れ多くも、あたくしの麗しい右頬を足蹴にするとは。

3
ごめんね、かーしゃん。

何度も申しますが、あたくし猫は大好きです。

が。

頼むからウチの敷地に入らないでくれ!

というか、飼い主、出すな。

猫は外に出しちゃダメなのよ!
車のボンネットとフロントガラスはネコの足跡がベタベタ(怒
ほらほら、そこの家にもあそこの家にも迷惑かけてるじゃん。

ただねー、なかなか言えないのよ。
ちょっと厄介なのよ。

こういう時って、自分の犬よりそのネコ、ひいてはネコの飼い主に
怒りの矛先が向いてしまうんだよねー。
矛盾してる?
浮気した夫より浮気相手の女を憎む心理と同じか!?





しかし、あれほどガードしていた顔を傷つけられるとは。
加齢と共に傷って治りにくくなる上、痕も残りやすい。
あたくしとしたことが油断したわ。

そこでコレ、キズパワーパッドを使うしかない!

band_aid

これを顔にベタっと。
肌色なので目立ちにくいと言えば目立ちにくいんだけど、
それでもやっぱり分かります。

仕方ないので長い前髪で顔を半分隠し・・・

って、これじゃあ ロン毛の鬼太郎 じゃないか!!

スポンサーサイト
別窓 | other animals | コメント:4
<<既知との遭遇 | 月に吼えろ  | ベロ3段活用>>
この記事のコメント
NoTitle
油断すると、傷がシミに化けるv-12からお大事に!私も先日、菜々にざらざらの肉球で掠れた程度あたっただけなのに、左手首周辺に2か所に傷が。リストカットしたみたいになってしまったv-40バンソコウ貼るとrenさんは、職場の笑いのネタにされそうですねv-8いえいえ 職場のアイドルかしら!

猫問題v-42飼い主さんに怒りを向けて当然です!

ビーちゃん 36キロって、おめでとうじゃないv-20v-25すご~い!一安心できますね。
よかったねv-238
2010-09-06 Mon 10:04 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
い、痛そう・・・
気を抜いてる時の足蹴はキツイですよね~(泣
大丈夫ですか?お顔・・・v-406
ビーちゃんにとって、その猫はスイッチオンになるんですねv-355
しかしこの先もおうちの中であろうが油断できなくなりますね、察知したらまた戦闘機能がオンになりますし、窓際でウトウトはできない・・・。
どうにかしてもらわないと・・・ですねv-293

キズパワーパッド、確かに治りは早いと思いますので、きれいに治ることを祈っておりますv-388
2010-09-06 Mon 10:58 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
そーなんです
> 油断すると、傷がシミに化けるv-12からお大事に!

ほんと、加齢ってイヤですね。
ごくわずかでも痕が治るのには相当時間がかかるようになってしまった…

> 職場の笑いのネタにされそうですねv-8

それが意外とみんな気付かないんですよ!
ちゃんと顔みて話さない人って多いんですね~

> ビーちゃん 36キロって、おめでとうじゃないv-20

連日の暑さで運動出来ないのに、何故か食欲旺盛で…
身体がゆるんでる感じなので、それはそれでちょっと…
2010-09-06 Mon 12:10 | URL | ren #-[ 内容変更]
マジ痛かった
> どうにかしてもらわないと・・・ですねv-293

どうにかする気なんて無さそうなんですよ…v-293
ったく。

> キズパワーパッド、確かに治りは早いと思いますので、
 きれいに治ることを祈っておりますv-388

見事に治りましたよ!痕も残らず。
もともと大したことは無かったんですけどね。
顔なので大事をとりました。
しかし…困ったもんですよ。
2010-09-06 Mon 12:13 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
