-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ホントにホラー
2010-09-09 Thu 09:03
私には霊感はありません。

無くて良かったよ。
だってコワいじゃん。
一度そっち系でコワい思いをしたことがあるけど。
いや、二度かな?
声が聞こえたとか足音が聞こえたとか、そういう感じ。

そういえば、私の職場は出るらしい。
ウチの会社には夜勤がある部署があるけど、
その部署の人達が、夜は絶対使わない階段がある。

夜中に自動ドアが勝手に開いたとか、
誰もいないトイレで水が流れたとか、
ロフト状の物置から男の人が覗くとか、
ある廊下で足音に追いかけられたとか。

他にも色々あるけど一番コワかったのは、とある女子社員が
深夜トイレに入ってたらドアをノックされたという話。
他に女子は誰も残っていないし、残っていたとしても
他にも個室はあるから普通はノックなんてしないのに。

そういう不思議な現象は夜に起こるそうですが、
数年前に当時の常務が亡くなった時、陰膳で机にお茶を
供えたら中身が減ってたのは昼間だったとか。

霊感の強い人に言わせると、ウチの職場のオバケさん達は
悪いモノではないらしいです。



数年前のある夜のこと。
家人はまだ帰宅しておらず、蓮とふたりで遊んでいたら、
蓮がいきなりフリーズ。
さっきまで遊んでいたのに、座って動かない。
そして視線は・・・

私の背後!!

ちょっと待て。

ちょっと待ってよ!!!

振り向くと・・・・・・・・・・・・・・・・・私には何もわからない。

わからなくて良し。

「蓮、おいで」

いくら呼んでも、少し離れた所に座ったまま、絶対に動かない蓮。

相変わらず、視線は私を通り越した先に・・・

やめてくれ~



あれはコワかったね~
後にも先にも、蓮があそこまで露骨にフリーズしたことはない。
あれは一体なんだったんだろう?

re2

知りたい? かーさん?

・・・いや、いいです。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:6
<<キャッシュな・・・ | 月に吼えろ  | ある意味ホラー>>
この記事のコメント
NoTitle
蓮ちゃま・・・何を拝見されたんでしょう・・・v-399
猫は、特に敏感みたいですね。壁に向かって、シャーっっと殺気だっていたり・・・

私は、残念ながら少しそっちの気があるので、ん?なんか嫌、と感じた時は自分でシャットアウトします。うまく説明できませんが・・・
一度あきらかに見えた時に、実家の猫が同じところを凝視してたことがあり、やっぱり猫って・・・と思った記憶があります。
蓮ちゃんもやっぱり凄いですね~。
でも、背後に視線がいくのは、こ、怖い~・・・v-237v-237
2010-09-09 Thu 10:43 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
な、なんと!
ジュウザママ様、霊感あるんですか!!
な、なんと!!
それは嫌ですね~ シャットアウト出来て良かったですね。
私には霊感ないけど、何だか嫌な感じがすることはありますが、
そういう時って何かいるんですかねえ?

> 一度あきらかに見えた時に、実家の猫が同じところを凝視してたことがあり、やっぱり猫って・・・と思った記憶があります。

明らかに見えたって…何がどう見えたんですか…v-12

> でも、背後に視線がいくのは、こ、怖い~・・・v-237v-237

あれはホント怖かったです。何も感じないとは言え。
ビーデルは今のところ、そこまでのことは無いですね。
2010-09-09 Thu 12:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
旦那様が留守の時でも、蓮様が いたから まだよかったですね。一人っきりだったらv-12外出するかな、ゴキブリと同じくらい怖~い。
私は、怖いのは苦手です、お化け屋敷(ゴキブリホイホイ =ゴキブリ屋敷?は家に置きません)に入れません。
暗い夜道は、不審者よりそっちの怖いのが出てくることが嫌でしたv-39ちなみに 女性を狙う不審者は、25歳以上には興味がないようで、現金持ってないと相手にしないそうです。v-16
2010-09-09 Thu 13:20 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
> 一人っきりだったらv-12外出するかな、ゴキブリと同じくらい怖~い。

外出するのも怖いです。
田舎なので電車で出るのも人少なくて暗いし、車で外出したら
後部座席が気になるではありませんか!!

> 女性を狙う不審者は、25歳以上には興味がないようで、現金持ってないと相手にしないそうです。v-16

何ですか、そりゃ!!
懐具合をどうやって知るんですかね?
それに後ろ姿だと年齢は分かりにくいし。
なかなかタカビーな不審者ですね。
2010-09-09 Thu 14:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
>何がどう見えたんですか…

壁から女の人が首だけ出して目があったんです・・・
首だけ出してというより、首だけぬぅっと出てきました。部屋を覗くかのように。その時びっくりしすぎて声も出ず、固まってたら、飼い猫も凝視してましたv-388シッポは普段の3倍に膨れた状態(笑

知らないおじさんが襖から通りぬけたり、2,3度あるんですが、はっきり透き通ってもなかったのがその首だけの女の人。
全身の毛穴が開きましたv-399
不思議なことに、私が見たり感じたりするのは、月一くる〇理の時だけなんです。
見えないにこしたことないですよ・・・一気に疲れますしね・・・
2010-09-09 Thu 14:42 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ひぇ~
> 壁から女の人が首だけ出して目があったんです・・・

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ~ それ、怖すぎます!

知らないおじさんも嫌だけど、生首のお姉さんはもっと嫌ですねv-12
月イチの期間って、色んなことに敏感になりますもんね。
ただでさえブルーな日々なのに、疲れるでしょうね。
2010-09-09 Thu 15:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
