-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ある意味ホラー
2010-09-08 Wed 08:38
あれは本当に怖かった。

先日ひとりで実家へ帰った時のこと。

実家へはたいてい車で帰ります。
その日もそう。

p

エンジンをかけたらガソリンが無い。
表示を見たら、あと47kmは走れる。
実家まで約50km。
自宅から9.6kmの所にセルフのスタンドがあるので
そこで給油しようと思ってました。

出発して、約1km過ぎたあたりで表示を見ると「42km」。

え?

それから注意して見てたら、どんどん減っていく。

ええっ?

私は真っ青になりましたよ。
この表示は狂ってる。結局あとどれほど走れるの?

表示が37kmになった時。
今度は全然減らなくなった。

それはそれでコワい

何とかスタンドへ辿りついた時の安堵感と言ったら!!
最初の表示から、ほぼマイナス10kmなので帳尻は合ってるけど。

ちなみに今日、仕事が休みの家人が12ヶ月点検に出してます。

てことで、余裕を持って給油しませう

別窓 | others | コメント:6
<<ホントにホラー | 月に吼えろ  | 既知との遭遇>>
この記事のコメント
NoTitle
不安な気持ちわかる~
私も 先日、メモリ1だったのでv-11(あと何キロの見方がわからない)あせりました。
途中で残量メモリが、1から2に増え また1に減りました?
時間がないからまた今度は、ダメですね。いざという時 困りますよね。
2010-09-08 Wed 09:08 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
NoTitle
それは、怖いですね~v-356
ヒヤヒヤして走っていられないですよね・・・
ほんと、いつ止まる?の世界ですv-399

私は普段運転しないことが大半なんですが、もしそんな状況になったらパニくると思いますv-355
まっ、その以前にたまに交代すると、感覚すら忘れてるに近い状態なので違う意味でヒヤヒヤですが・・・

renさんのように長距離をススっと運転する女性は尊敬しますね。やっぱり、普段乗らないとダメだなぁ~
2010-09-08 Wed 10:27 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: NoTitle
> 途中で残量メモリが、1から2に増え また1に減りました?

増えるのって、結構コワイですよね~

> 時間がないからまた今度は、ダメですね。いざという時 困りますよね。

最後に乗ったのは家人だったんですよv-293
ちゃんと入れといて!って感じです。
2010-09-08 Wed 12:17 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: NoTitle
> renさんのように長距離をススっと運転する女性は尊敬しますね。やっぱり、普段乗らないとダメだなぁ~

そーでもないですよー
必然的に毎週土曜日に車で買い物に出る位で。
小回りのきく方は家人が通勤に使うので、図体のデカいRVですが、
週に一度でも乗ってたら結構慣れるもんですね。
何とかなるって思いますから。
凄いのは菜々ママさんですよ!日本縦断では!?
2010-09-08 Wed 12:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
そうですよね!菜々ママさんはほんと凄い!
菜々ちゃんといつでもどこまでも列島横断されてて・・・
尊敬しますねv-222

そういえば、大阪の浪花のブログに半蔵君が最近載っていましたね!やっぱり少し大きくなっててかわいいです!
ナナお母さんも載っていましたが、本当に良い子たちを産んでくれましたv-291
2010-09-08 Wed 13:29 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ほんとだ~
> そういえば、大阪の浪花のブログに半蔵君が最近載っていましたね!やっぱり少し大きくなっててかわいいです!

小柄ですけど、大きくなりましたね~
やっぱり顔はきょうだいと似てる~

> ナナお母さんも載っていましたが、本当に良い子たちを産んでくれましたv-291

本当ですねv-10
ナナ母さん、頑張りましたv-254 ありがとね!
2010-09-08 Wed 14:07 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
