-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お気楽ビーデル
2010-10-07 Thu 08:23
黒ラブりんちゃんのお母さんに言われました。

りんちゃんパパさんが、このブログを見て下さってるそうですが、
ここに載せているビーデルの写真を見て、

  びーちゃん、のほほんとした顔しとるね。

と仰ったそうです。
とても凛々しいイメージのあるドーベルマンと思えないと。

よこup

まあ、ドーベルマンって見た目と中身のギャップが大きい
犬だとは思いますが(飼い主の私もそう言われることがある)、
そう言われて何だか嬉しかったんです。

だって、のほほんとしてるってことは
日々おだやかに過ごしてるってことでしょ?

ビーデルなりにストレス感じてることもあるだろうけど、
お気楽に暮らしてないと、のほほん顔は出来ないはず。

うちに来てくれて良かったのかな。
と思えたひと言でした。

おねむ2




スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:6
<<フリー留守番 その後 | 月に吼えろ  | 気をつけてね>>
この記事のコメント
NoTitle
日々のビーちゃんの穏やかな過ごし方が表情にでてるんでしょうね!のんびりまったり愛情を感じながら生きている・・・
そんな感じでしょうかv-290
キツそう・・・なんて言われたら凹みますもんね。

ジュウザも、おっとりした顔してんなぁ~v-355と、お客さんによく言われます。ドーベルマンっていうより、鹿みたいな甘いマスクやな!バンビやん!!と・・・。
確かにバンビのように飛び跳ねますが・・・

この子たちは、愛くるしい目でまっすぐに私たちを見てくれますよね。なんの疑いもない純粋な目で。見た目のシルエットからは考えられないようなあどけない目と表情・・・
まわりの人たちにもそれがわかるんですね~のほほん顔って!
2010-10-07 Thu 10:32 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュっぴーママ様
> ジュウザも、おっとりした顔してんなぁ~v-355と、お客さんによく言われます。

ジュっぴーも穏やかで良い子ですもんね♪
時々惚れ惚れしません? 男前ぶりに。

> 確かにバンビのように飛び跳ねますが・・・

わかる! うまいっ! バンビねえ。それいいかもv-10

> この子たちは、愛くるしい目でまっすぐに私たちを見てくれますよね。なんの疑いもない純粋な目で。

そうなんです。
だから私達も精いっぱい愛情を注いで、その純粋な目に応えたい。
幸せな犬生を全うしてくれるように。
2010-10-07 Thu 12:15 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
renさんの 娘さん方は 安心しきってますよね~v-238
とても良い感じじゃないですか~

ブログやコメントのやりとり拝見してて
笑わせてもらったり
楽しませていただいてます♪
前日のブログは 笑えたなv-7
2010-10-07 Thu 13:07 | URL | ジャスミン #-[ 内容変更]
ジャスミン様
> renさんの 娘さん方は 安心しきってますよね~v-238

そうですか?なら良いんですけどね~
最近は蓮様が可哀想な気もしてますが。

> 楽しませていただいてます♪

ありがたいお言葉。そう言っていただけると嬉しいです。

> 前日のブログは 笑えたなv-7

本人に言っておきますわ。わはは。
2010-10-07 Thu 13:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
NoTitle
二人の愛情を一杯もらって日々、幸せに暮らしていると思いますe-343マメに色々なところに連れて行ってもらえているし、顔に出てるもの!いつも笑顔いっぱいe-454
ストレスも人生のスパイスよ~ないとビーちゃん老けこんじゃうe-330
美容と健康のために適度のストレスは必要です(笑)
renさんがビーちゃんを見て、幸せと思っているとき、ビーちゃんも同じ気持ちですよe-419
2010-10-07 Thu 14:29 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママ様
> いつも笑顔いっぱいe-454

嬉しいこと言って下さるじゃありませんか~v-10
時々、ほんとにうちで良かったのかと自問自答することがあるんです。

> 美容と健康のために適度のストレスは必要です(笑)

あはは。良いこと仰いますねえ。弛緩した毎日だと締まりが無くなります。

> renさんがビーちゃんを見て、幸せと思っているとき、ビーちゃんも同じ気持ちですよe-419

最近、幸せというか可愛くて可愛くてたまらなく思うことが増えました。
いたずらしてもねv-8
2010-10-07 Thu 15:05 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
