-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
8月21日(土)
2010-08-23 Mon 08:25
ちょうど12年前。

蓮がうちに来た日です。
ちょうど12年前で、その日も土曜日でした。

当時の同僚の友人のご実家で生まれた蓮。
山口県は湯田温泉のあたりだそうです。

renbaby2

きょうだいの中で、唯一よその家に貰われた蓮。

初めて一人で留守番させて帰宅した時、蓮の声は枯れていました。

仰向けにひっくり返したらすぐに爆睡したり、壺の中に入ったり。

re1

猫だから独立心は旺盛だけど、やっぱり甘えん坊で抱っこが大好き。

そして、猫にはあるまじき食欲!!

最近はビーデルに押されてちょっと可哀想なんだけど。

re2

その蓮様も、今では12歳の大御所。
いつまでも元気で長生きするんだよ。

別窓 | | コメント:4
<<ZOOM-ZOOM スタジアム | 月に吼えろ  | 蓮様のおねだり>>
この記事のコメント
目指せ24歳!
蓮様 おめでとう!
兄妹何匹ですか?少なかったのかしら。v-283
猫兄妹が集まったらどうなるかしら~
みんなわがままだろうなv-290
「シャーe-262」「フーe-262」大会になりそうですねe-465
2010-08-23 Mon 11:59 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
12年間・・・この中にぎっしりと色んな蓮ちゃんの一場面一場面が刻まれてることでしょうね・・・

>初めて一人で留守番させて帰宅した時、蓮の声は枯れていました。
↑想像すると胸がぎゅぅっとなりますv-356
それだけ、家族となったrenさんたちを探して鳴き続けたんだろぅなぁv-355今では凄い絆と、信頼関係が蓮ちゃん含めた家族を包んでいるんでしょうね!
2010-08-23 Mon 12:06 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
目指しましょう!
> 兄妹何匹ですか?少なかったのかしら。v-283

あまり記憶が定かではないのですが、7匹位でした。
柄は1匹だけ真っ黒で、同じ柄でロン毛が1匹。
あとはみんな蓮と同じような感じでしたね。

> 猫兄妹が集まったらどうなるかしら~

蓮はきょうだいのこと覚えてないでしょうし、
きょうだいも蓮のこと覚えてないでしょうねえ。
猫だし。
すんごい仲悪そうですよね~ v-283
2010-08-23 Mon 12:07 | URL | ren #-[ 内容変更]
もう12年
> 想像すると胸がぎゅぅっとなりますv-356

「ごめんね、ごめんね」と謝り続けた記憶があります。
今は出迎えも気が向いた時だけ。
「あら、いたの?」って感じで。

> 今では凄い絆と、信頼関係が蓮ちゃん含めた家族を包んでいるんでしょうね!

どうなんでしょうねえ?
絆・・・蓮様はお猫様ですしねえ。
生後3ヶ月でうちに来て12年。早いもんです。
2010-08-23 Mon 12:31 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
