-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ZOOM-ZOOM スタジアム
2010-08-24 Tue 08:48
昨年の春、新球場がオープンしました。

私は野球に全く興味が無いので、新球場がどこに出来ようと
どーだって良かったのですが、広島駅の近くに建設されたので
毎日通勤時に電車の中から出来上がって行く様を見たものです。

が、一度も行ったことがない。

a

旧広島市民球場はかろうじて一度だけ行きました。
当時から全然野球には興味がなかったけど、独特の雰囲気を
結構楽しんだ覚えがあります。

b

「野球に興味がなくても、球場そのもの楽しめますよ~」
と、行ったことのある人は声を揃えて言います。

c

先日、家人が職場の懇親会でナイターを見に行きました。
対ヤクルト戦。

d

ドラフト1位で入団した今村くんが初登板した日です。
(と言われても私にはピンときませんが)

試合前に選手達は軽く練習をするそうなのですが、
その際に、ファンサービスの一環で選手は観客席にサインボールを
投げてくれるんだそうです。

それをちゃっかり捕った家人。
彼は以前、私の愛するアーティストのライブで、メンバーが客席に投げた
ミネラルウォーターをゲットしてくれたこともありましたっけ。
(それはもちろん家宝として冷蔵庫に鎮座しています)

Good Job! です。



今回、捕ることが出来たのがこれ。

e

そう、当日の主役、今村くんのサインボールです。
プロ初登板、記念すべき日のボール。
試合はズタボロで彼は負け投手になってしまいましたけどね。

これはビーデルに見つからないようにしないとね。

そう言った3分後にはくわえてましたよ!

4

ちぇっ。あたちにくれるのかと思ったのに。

スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<猛暑 | 月に吼えろ  | 8月21日(土)>>
この記事のコメント
すごーい!
旦那さん、色々な技を持っているのですねv-66人気のある方からの投げてくれたプレゼントに
みんな波のようになだれ込んでくるんですよねv-12たくましいv-91
renさんが、愛v-238するアーティストさんが投げてくれたミネラルウォーターは、特に競争率の関係上 危険度が高かったのでは?しかしこちらの物は、怪我してでもキャッチしてほしい品ですよねv-25
2010-08-24 Tue 09:38 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
へ~・・・家人さんなにかそーゆうパワーがあるんですかねv-291羨ましいv-354
素敵な宝物ですね!ボールの方はビーちゃんは確かに危険だぁ・・・

球場、私も子供の頃に一度だけ行ったことがありますが
野球に興味がないと、記憶そのものが曖昧です。
今行けば、また違う感覚で楽しめるかな?
2010-08-24 Tue 12:02 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: すごーい!
> 旦那さん、色々な技を持っているのですねv-66

自画自賛してましたよ~

> renさんが、愛v-238するアーティストさんが投げてくれたミネラルウォーターは、特に競争率の関係上 危険度が高かったのでは?しかしこちらの物は、怪我してでもキャッチしてほしい品ですよねv-25

そうそう、怪我してでも(笑
あの時はたしかに危険度MAXって感じでした。
それでなくても横から後ろから押されてましたし。
「でかした!! ステキ!!!」
と褒めて褒めて褒めまくりましたよ~v-10
2010-08-24 Tue 12:26 | URL | ren #-[ 内容変更]
> 素敵な宝物ですね!ボールの方はビーちゃんは確かに危険だぁ・・・

職場でそのボールを頂戴と色んな人に言われるみたいです。
今村投手が将来大物選手になることを祈ってます。

> 今行けば、また違う感覚で楽しめるかな?

多分、球場の雰囲気そのものが楽しめるんじゃないでしょうか。
私も全く興味ないけど、球場には一度位行きたいと思ってます。
2010-08-24 Tue 12:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
