-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
T800
2010-08-17 Tue 08:44
T800eye

↑ これは何でしょう。

実家に帰って兄の家に遊びに行ったら…
兄が何やら嬉しそうに出してくるではありませんか!

何だか知らんが新たにブツを購入したから見てって。

私と家人は甲冑系が出てくると思ったんだけど。
「風林火山」と書かれた軍配(団扇)とか。
ちなみに兄は歴史オタク。
オタクなんて言ってはいけないわね、歴女ならぬ歴男。

戦国武将が好きらしが、誰が一番好きなのか聞いたことないなあ。
あるのかも知れないけど、一瞬で忘れたんだな、きっと。





期待を裏切って出てきたのは・・・

これだ!!

T800neck

ターミネーター T-800 エンドスカル。

そうです、これはシュワルツェネッガー型。
ちなみに2の液体金属はT-1000、T3の女性型はTXという型番だそうな。

T800back

後ろ姿。ふむふむ、精巧なつくりですな。
そういえば最近は「大人の模型」が売れてるそうです。
数十万もするジオラマだの、石川遼のリアルなフィギュアだの。

T800

台座後ろのボタンを押すと、音楽と共に目と台座が光ります。
最初の赤い画像は目でした。

hikau

人間の頭とほぼ同じ大きさ。
そりゃそうだ、ライフサイズスケールですもん。

気になるお値段は・・・定価79,800円のところ、6万幾らで購入。

高けぇよ!!

本当は全身の等身大が欲しいんだそうな。
でもとりあえずは、腕(肘から先)を買いたいらしい。

  私 : そんなもん買ってどうするんね!!
 
  兄 :(一瞬言葉につまり)…見るんよ!!

そりゃあ見るでしょうよ!! っていうか、見るだけなんかい!!!
しかも見るだけに7万!!(腕は幾らか知らんが)

  私 : あんたねー、お姉さんにも何か買ってあげんさい!

  兄 : お姉さんも、バッグ買ったんよ。(ちょっと得意気に)

  姉 : バッグは1万もせんかったけど。

  家人:(ボソッと)…お姉さんかわいそ…

ったくよ~ この兄は!!
それから延々とターミネーターグッズについて何やら言ってました。
全く興味の無い私はいささかウンザリ。
まるで聞いてなかったけどね!

  家人: もし僕がコレをぽろっと買ってきたらどうする?

  私 : しばき倒す!! …お姉さん、よく許したねえ。

  姉 : 財布は私が握ってるから勝手に買われることはないんだけど…
      四六時中言われたら『もうどうでもええ』ってなるんよ。
  
わかるよ、お姉さん、この数時間でさえ疲れたのに
毎日延々と言われたらそりゃあ根負けしてしまうでしょう。

・・・やっぱりお姉さん可哀想。

たまにはジュエリーのひとつやふたつ、買いなされ!!
何があっても私はお姉さんの味方だからね!!

  家人: そういえば、T3を観に行った時、映画館で売ってたわ。

  兄 : それは2分の1スケールで2万円弱の分じゃない?

  家人: それもだけど、上の棚にコレあったよ。
      その時『こういうの買う人いるんだ~』と思った覚えが。

メチャクチャ身近にいたよ!!

スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:2
<<スイカ | 月に吼えろ  | 盆休みでしたが>>
この記事のコメント
倒産男のお兄様、最高~v-237v-237v-218かなり笑わせてもらいました!

そーゆうのが好きな人は好きですよね!興味の無い人からしたら、まったくもってわからない世界なんでしょうけど・・・

また、次の買い物報告、楽しみにしています(笑)
2010-08-17 Tue 10:39 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
> 倒産男のお兄様、最高~v-237v-237v-218かなり笑わせてもらいました!

ねえ、もう~ 我が兄ながら、ったく。
入荷してもすぐ完売する人気商品だそうで、
ネットオークションでは93,000円の値が付いてました。

> また、次の買い物報告、楽しみにしています(笑)

等身大の全身スカルが欲しいらしいですけどね、
姉が購入は定年後にしてくれと言ってました。
それにしても、お店の先行きはどうなるんでしょうか!?
何てたって兄が利用したんですからv-12
2010-08-17 Tue 12:15 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
