-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
盆休みでしたが
2010-08-16 Mon 08:50
私の休みは12日~15日の4日間。

本当は今日までがお盆のような気がするけど、今日は出勤。
身体だるい~。

ま、休みだからといって別に何もしませんでしたな。
14日は家人が留守で15日は出勤だったし。
13日に私の実家へ日帰りで帰ったくらい。
墓参りは一応しました。

蓮は言うまでもないけど、ビーデルもお留守番。
だって母が嫌がるんだよ。
びーがヒート中ってこともあるけど。



母は未だにビーデルを毛嫌いします。
ドーベルマンだというだけで。

確かに大きいし、作られたイメージのお陰で怖がられても仕方ない。

が、

視界にも入らせるなって何!?

まだパピーの頃に見た瞬間から完全拒否。
まだ十分抱っこできるパピーよ!?
以前柴犬飼ってたから大丈夫かと思ったのに。

仮にも私は実の娘のはず。
その娘の愛犬なのに。
ひょっとして私は橋の下に捨てられていたのを拾われたのか!?

sofashita

確かにドーベルマン=怖い犬のイメージがある。
分かっている上でこの犬種を選んだので
他人に何と言われようと私は全然気にしない。

口では「怖がられるんですよね~」と言うけどね。

「食い殺されそう」と言った若いお父さん、
アンタや息子なんて不味くて食えねーよ。

吐き捨てるように言葉を投げつけてくれた見ず知らずの婆さん、
社会人として最低限の礼儀は身につけたら?いい年なんだから。

とまあ、こんなふうに心の中では応戦するけどね。
色んなことは言われてきたけど、嫌いな人は何でも嫌がるし
ドーベルマンの良さを知らないだけだから。

でもねえ、実の親に頭ごなしにやられるとね~
何とか良さを分かってもらいたいのに有無を言わさずNO!

だから、ナチスの犬じゃないんだってば!!


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<T800 | 月に吼えろ  | 爪痕>>
この記事のコメント
>だから、ナチスの犬じゃないんだってば!!

以前の記事で大笑いしましたが、やっぱりまだナチスがぬけないんですね~v-291お母様には、さすがにビーちゃんを受け入れてもらいたいrenさんの気持ち
、よ~くわかります・・・と~ってもかわいいのにねv-356

我が家は毎年恒例の日本海へ団体旅行でした。もちろんジュウザは訓練所。毎日電話をする私・・・主人に、あほかv-355と言われようが、御飯は食べましたか?ピーピー泣いてませんか?と連呼する私に多分訓練士の方も呆れたでしょうか・・・
チャポは義母宅だし、あっちもこっちも気になって。
わかりますよねrenさん?この過保護ぶり・・・
ナチスの犬であろうが食い殺されそうであろうが、可愛いもんは可愛いんだも~んv-363


2010-08-16 Mon 11:44 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
家族旅行ですか
> 我が家は毎年恒例の日本海へ団体旅行でした。

いいですね~ 毎年行かれるんですか?
大阪から日本海っていうと…どこだろ?鳥取砂丘とか?
舞鶴とか?

> わかりますよねrenさん?この過保護ぶり・・・

いや、ジュっぴーママさん、さすがに連日電話はしませんよ~
だってご飯はまず食べないだろうし、ピーピー泣くどころか、
沢山の犬といっぱい遊べてると思うので。
迎えに行った時は物凄いテンションで喜んでくれますけどね v-290

> ナチスの犬であろうが食い殺されそうであろうが、可愛いもんは可愛いんだも~んv-363

そうそう! その通り!!!
見た目怖かろうがテンション高かろうが、可愛いもんは可愛い!
2010-08-16 Mon 12:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
お母様にそう言われるとかなしいですね↓
私もアリスを飼う前はいろんな人に怖がられることは十分承知の上で迎えましたが、
出かけると必ずといっていいほど、「こわっ」「でかっ」とかいわれるとね・・・
ほんとこんなにもかわいいのに。
「不味くて食えないって」とこ笑いました!おんなじことおもってます。
常識のない大人の多いこと。私の子供の悪口言わないで~って感じですよね~
最近夏で暑いのもあって?笑
イラっとすること多数。最近はジロジロ見られるだけでイラっとしちゃうことも(笑)
逆に「かっこいー」とか「美人」とか言われると、この人いい人ーって思ってる今日このごろです
2010-08-16 Mon 15:50 | URL | yuki #-[ 内容変更]
> お母様にそう言われるとかなしいですね↓

まあ、もともと色んな意味でキョーレツな母なんですけどね。

> 最近はジロジロ見られるだけでイラっとしちゃうことも(笑)

ダメですよ~ イライラしちゃあ。
ジロジロ見るのはアリスちゃんがカッコいいからなのよ!
女性でドーベルマン連れてると、余計に目立つみたい。
そういう時は「どうだ~ 凛々しいだろう!」と言わんばかりに
見せびらかしましょう。

> 逆に「かっこいー」とか「美人」とか言われると、この人いい人ーって思ってる

そうそう。一気に良い人に見えますよね。
どこも同じよv-290 
2010-08-16 Mon 17:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
