-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
hachi
2010-08-09 Mon 08:36
約束の犬。

忠犬ハチ公の話を映画化した「ハチ公物語」をハリウッドで
リメイクしたその映画が、8月6日に地上波でオンエアされました。

見た人もいるんじゃないかな。
特に愛犬家の人。

こういうのを見ると、ついつい自分の犬を重ねてしまいがちです。
ウチの子は決して忠犬とは言えないにもかかわらず。
泣く気はなかったのに、ぼろぼろ泣いちまったぜ。

秋田犬もかわいいね~
やっぱり大きい犬が好き


この映画で主人公を演じているのはリチャード・ギア。
彼の声は北大路欣也さんが吹き替えをしています。

hachi

ソフトバンクのお父さんの声もされてますよね。
北大路さんはカッコいいし、何だか親しみが持てます。





8月6日(金)の朝9時前だったか、会社で電話を取ったところ、





「もしもし、おはよう。 北大路です

きゃ~~~

一気に血が逆流。私ってばみーちゃんはーちゃん。

北大路さんは、会長のお友達なんです。
会長に繋ごうとしたら、自宅にかけ直すと伝えてくれとのこと。

「全然急ぎの用じゃありませんから。ぜ~んぜん。
 だからまたかけ直すと伝えてください。ありがとう!」

・・・字じゃ分からんが、渋くてカッコいいんだ、これが。
ほんっとカッコいい。
大人の男性といいましょうか、厭らしくない色気もあって。

会長に
 「電話を受けた時、『おとうさん!』って言いそうになりましたよ」
と言ったら、
 「言えばよかったのに。あいつは冗談のわかる男だから喜んで返事してくれるよ」

言えば良かったよ!!





数分後、電話をかけたらしい会長が、
 「今晩、ハチ公を見てくれって。吹き替えやるから。
  電話に出てくれた子にも見てって言っといてだって」

ええ、絶対に見ますとも!!(見ましたよ)

北大路さんの電話を受けたのは、これが初めてではありません。
でもね~ やっぱり毎回舞い上がってしまいます。

だってカッコいいんだもん。

「ナマ欣也さんに会わせてください」
と、折に触れ会長にはお願いしているので、いつかお目にかかる日が来るはず!!

それにしても、吹き替えをやると聞いて、

「あの映画、犬のハチが喋る設定なのか」

と思ってしまった私でした。ははは。

shirato_jiro


スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:6
<<見るたびに | 月に吼えろ  | 青い空は>>
この記事のコメント
ソフトバンクのお父さんの声は、北大路さんだったのv-254まずはそれで驚き!職場に電話がかかってくるの~e-349すご~い!有名な方なのに、匿名じゃないんだ、当たり前か?いいなぁe-266
2010-08-09 Mon 09:41 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
すご~いrenさん!!北大路さんと会話してるなんて~
!!
びっくりです、私もちょっとミーちゃんになりました。

hachi、見ましたよ~!!!お風呂上りでバスタオルに顔をうずめて号泣しました。次男があきれるくらい。。

やっぱりダメですね動物ものは・・・
>ついつい自分の犬を重ねてしまいがちです
その通り・・・v-406
2010-08-09 Mon 11:31 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
稀ですけど
> 職場に電話がかかってくるの~e-349

滅多にないんですけどね~
でも毎回電話を受けると血が逆流します。
とても気さくで優しい感じの方ですよ。電話ですけど。
渋くてカッコイイし。
2010-08-09 Mon 12:24 | URL | ren #-[ 内容変更]
きゃ~
> すご~いrenさん!!北大路さんと会話してるなんて~

キャ~を通り越して、ぎゃ~って感じでしたよ。
電話口から渋い大人の魅力が伝わってきますからねえ。

> >ついつい自分の犬を重ねてしまいがちです
> その通り・・・v-406

ですよね!! 
自分ちの愛犬が駄犬であるにもかかわらず v-8
2010-08-09 Mon 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
すっとんできました!
こんにちは^^
ブログでコメントいただいてすぐとんできました!
私もHachiみました!
ストーリーがわかってるだけにHachiが初めてボールを取ってきたところから最後までずっと泣き続けましたよ~。映画半分泣き続けるとか、動物モノならではですね。
次の日の目がパンパンなことといったら・・・はずかしかった笑#

またお邪魔します♪
2010-08-10 Tue 03:40 | URL | yuki #-[ 内容変更]
Re: すっとんできました!
はじめまして。
コメントありがとうございます。

> Hachiが初めてボールを取ってきたところから

泣けましたよね~ 最期の、教授が迎えにきたシーンとか。
「ハチ公物語」も泣きましたけど、これも号泣モノです。

> またお邪魔します♪

是非! 私もお邪魔しますね。
2010-08-10 Tue 08:12 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
