-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
爪痕
2010-08-11 Wed 08:45
連休前の大雨。

亡くなられた方を出した大雨。
幸い私の周りには被害に遭った人はいませんでしたが、
実は危険は結構身近に起こりうるんだと感じたんです。

ほれ。

a

これは一応国道沿い。
土砂が流れて来ているのわかるかな?

u

しかし田舎ですな。
じゃなくて、すぐ近くに民家があります。
ホームセンターとスーパーも。

これらの写真では分からないけど、遠くから見ると山頂あたりから
ごっそり樹木や土砂が流れているんです。

また大量に雨が降ったらかなりヤバイ。

国道の手前にはそこそこ大きな川が流れていて、
あの大雨の際には危険水域を超えてしまい、
氾濫の可能性ありと警報が出てました。

怖いね~

あちこちでゲリラ大雨発生してるけど、地球って大丈夫なのか!?
ここ数年、天変地異による被害が増えたよね?
ニュースで見て「大変だ」と思ってたけど、「対岸の火事」じゃないんだよ!!

それにしても、この土砂崩れどうするんだろう?
ずっと放置してあるように見えるんだけど。

3

こわいねえ、かーしゃん。


スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:2 | トラックバック:0
<<盆休みでしたが | 月に吼えろ  | 見るたびに>>
この記事のコメント
ここはrenさんの自宅から、どれくらい離れた所なんですか?
川があふれたら、家が床上浸水。家はかたちはあっても使えないらしい。そうなると高台に住む、そしたら土砂崩れv-12怖いですね。

2010-08-11 Wed 09:52 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> ここはrenさんの自宅から、どれくらい離れた所なんですか?

川と道路を挟んだ反対側です。
幅が大きく天井川ではないので、そうそう氾濫することはない筈。
あくまで「筈」ですけど…

色々と怖いですよね、天変地異。
2010-08-11 Wed 12:07 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
