-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三歩進んで
2010-07-31 Sat 08:59
二歩さがる。

二歩ならいいけどさ、一歩は前進してるってことだから。
だけど、四歩下がってることもある。

何がって?

i

これよ!!!!!

フリー留守番トレーニング。

被害に遭ってるのは、ビーデル専用座布団。

他には被害なし。

良いような悪いような。

アンタのものだからいいけどさー、なんて思っていてはいけません。

綿を集めて布でくるんでたらその上に乗って寛いでいたので、
よしよし再利用だ、と思って翌日も置いて出たところ・・・

パワーアップしてたよ

今度は買ったばかりの竹製ラグが・・・・

赤いソファーのセンターが・・・

肘掛を喰われた時にさんざん叱って以来、イタズラしなかったのに。

座布団をバリバリやっているうちにテンションが上がり過ぎて
次から次へとやっちまったのか、ビーデルさんよぉ?



その翌日。

私より先に家に着くよう家人に頼みました。

リビングの掃き出し窓からこっそり覗いてみると・・・

怒り狂った家人の姿が!!

覗いてる私は、客観的に見て変質者だったかも。





ここのところ、ほぼ大丈夫だったんだけど。
お利口さんにお留守番出来てたのに。

座布団を置いて出たのが、いたずらのきっかけとなったのかしら

今までは大丈夫だったことも、ある日突然しでかすのが犬なのよ~。

スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:5
<<夏の風物詩 | 月に吼えろ  | 重いんです。>>
この記事のコメント
最近、ほぼお留守番できていたのなら成長したんじゃないの?気のせいか?
口で悪癖しているから、マズルガード(競技用の水が飲めるタイプ)着用でお留守番は、無理か・・・
ビーちゃんにとっては、遊びなんだろね。
renさんにとっては辛いでしょうけど、3歳くらいで遊ばなくなると聞いたことがあります。あと1年ソファーや
ラグは、ぼろぼろで行きましょうe-443
2010-07-31 Sat 22:35 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
苦笑・・・v-404ビ、ビーちゃん・・・
やっぱり、しでかしたのね・・・

>座布団をバリバリやっているうちにテンションが上がり過ぎて
次から次へとやっちまったのか、ビーデルさんよぉ?
↑コレですよコレ・・・何かがきっかけとなってヒートアップするんですよね~!!!特にこの犬種~!!
もぅ火がついたその時は、怒られることなんて忘れてるんですよね・・・一瞬でも・・・

が、がんばって~!!御主人とrenさん!!
だって~、うちのおばかジュっぴーでもなんとかできてるんですから~v-399
2010-08-02 Mon 10:49 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 成長したんじゃないの?

そう思いたい!!
ほぼ毎日長時間の留守番で、いい加減退屈なんでしょうねえ。

> 3歳くらいで遊ばなくなると聞いたことがあります。

1歳の時は3歳になれば落ち着く、3歳になったら5歳になったら落ち着くと
言われたけど、結局落ち着いてない。
と、とある方に言われました。
いや、でも私は信じてます!! 落ち着く日が来ることを・・・
2010-08-02 Mon 12:13 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 何かがきっかけとなってヒートアップするんですよね~!!!

ジュっぴーもやっぱりそうですか。
ドーベルマンって実はアホと思うこと毎日ですよぉ。
アホはうちの子だけか・・・?

> が、がんばって~!!御主人とrenさん!!

ありがとう!!
でも、頑張るのは殆どあたくし。
だって細かく面倒を見るのはどうしても「おかあさん」の方なんですもの!
2010-08-02 Mon 12:17 | URL | ren #-[ 内容変更]
Re: ん?
きゃにゃこさん。
ご指摘ありがとう。うっかりしてました。
2010-08-02 Mon 12:19 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
